What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

紫竹ガーデン

2010.05.28 23:26|管理人日記
 いまだに天気がぱっとしない十勝地方です。
なんだかなー。つまんないよなー。十勝の春夏短いのに・・・。

なんて言ってばかりでも、短い季節は過ぎていく。
グリーン類の充実も兼ねて、今日は紫竹ガーデンへ出かけちゃれ!
と思いついてガーデンへ。
もう四時近くだったんだけど。
偶然お店で会ったお友達もノリで同行することになり、思いがけず楽しいひと時になった。

PICT2398.jpg


 紫竹ガーデンは、ガーデン王国(勝手に私がつけた)十勝の中でも老舗の庭園。
スタッフの方たちもオーナーさん含め、なにかのんびりした家族経営的な温かさがあって好きだな。
PICT2399.jpg

そしてなにが素晴らしいって、ここは犬も入場OKで、喫茶店内も同行可。
「離れて(オフリード)喜んで走り回ってるわよ~」
などと太っ腹な女主人のお言葉まで.
PICT2396.jpg


 夕方で参観者が私たち以外いなかったこともあり、ありがたくお言葉に甘えさせていただいたけど、ミカ喜んでたなあ!
 本当にありがとうございました。
PICT2402.jpg
この喫茶室の雰囲気は、女主人の紫竹昭葉さんとよく似てる。
気分よく話し込んでしまい、もう閉園時間なんじゃ!と慌てた私たちに、スタッフのお兄さんは
「いえ、いいんですよー。今からそちらへ向かいますと占冠を出たバスから連絡が入りましたから」
と笑顔で応じてくれました。なんて感じのいい方!


それにしても占冠(しむかっぷ)!?
ここへ辿りつくのに二時間以上はかかると思うんだけど。何見るんだろう?


追記
 庭園を散歩しながら、友人は次々に四葉のクローバーを見つけていく。
なんと私、生まれてから一度も四葉のクローバーを見つけたことが無い。
「ほら、ここにも。あっ、あそこにも」
やすやすとクローバーゲットの友人を横目に、「どうせ私なんか・・・」とすっかりいじけモードになっていたんだけど、友人の温かな励ましで、なんと人生初の四葉のクローバーを手にしました!
くくーっ!うれしス~~~!
PICT2394.jpg




紫竹ガーデン
〒080-2106
帯広市美栄町西4線107
TEL:0155-60-2377
FAX:0155-60-2378
 http://www4.ocn.ne.jp/~shichiku/







関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

タグ:紫竹ガーデン 帯広

コメント

非公開コメント

