What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

YUKI*MICHI のこと

2010.05.28 23:40|管理人日記
 「マイ十勝」ってローカル・口こみ情報サイトがあって、ここが提供するブログに登録してるブロガーさんたちから、結構十勝のお店情報、その他アレコレ、を知ることが出来る。

 そこで見つけた雑貨屋さん。
YUKI* MICHI」さん。
PICT2391.jpg


 私の大好きなナチュラル系雑貨。
しかも隣町だし。

 さっそく覗いてきた。
古い住宅をちょっとだけ改造して、お店にしてる。
電気メーターなんかも、当たり前みたいに顔出してる。
白い壁には無造作に釘が打たれてて、そこに作品が飾られてる。
抜いたあとのちいさな穴もそのまま。

 ぜんぜん気取ってなくて、日常生活な感じ。
古いものがちゃんと息してる感じ。

 隙がないものより、こういうちょっと間のあるものが好き。
いいなぁ。癒されるぅ。
PICT2387.jpg

この明かりの下にちょこんといるのが下の画像
PICT2390.jpg
 ワイヤーと木の破片で作ったちいさな椅子。
(は~それにしても私の写真はもう少し上手くならないものか・・)




Yuki* Michi
中川郡幕別町札内中央町466番地
Open:水・木・金/第2.4土曜日
   11:00~16:00
  http://yukimichi.petit.cc


*オマケ*
 隙のあるものが好き♪で、本日見つけた風景

PICT2393.jpg
 新聞配達のおじさん。
てくてく歩いて配るんだなあ。




 PICT2410.jpg
私を見つめるミカをパチリ。

『ずいぶん熱烈に見つめるなぁ。君の気持ちは分ったよ』
って見詰め合ってたら、そのうち涙。
『泣くほど?』
一瞬感激したけど、実はご飯のおねだりだった。

 
関連記事

テーマ:雑貨
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

昨日テレビで十勝地域の特集やってましたよー。
このお店もそうだし、紫竹ガーデンも・・・
本当にステキな場所が、まだまだいっぱいありそうですね♪
今度ユックリ見に行きたいわー。
(先日頂いた豆腐の燻製も紹介されました(^0^))

ふかさんが怒ってるの珍しいなと思って読んだけど、
最後のミカくんの写真で癒された~(笑)
すんごくイイっす。雰囲気あって(*'3`b)グッジョブ*+。

そして見つめる写真も・・・イイ~。
『腹へったの・・・』を訴えてたのね。くくく・・・。

そうそう。バナナパイ!珍しく父がオカワリしました(笑)
甥っ子達なんて、残ったのを『持って帰る!』と・・・
大好評でしたよ~(^^)v

>じんべさん

 今日の十勝はめちゃくちゃ晴れてます。
一週間ぶり♪
いろいろはしょると(はしょるなー!)

ねっ!バナナパイは最高でしょう?(笑)
甘いのにさっぱりしてるってゆーか。
やっぱり生を使ってるところがいいのかなぁ。
札幌の地でもどんどんバナナパイウェーブを起こしていただきたい!

 これからどこへ行こうか、何をしようかワクワクしてます。
やっぱり十勝晴れはサイコーだよね!

ステキなお店~

ミカちゃんの顔もしぶいっ!(笑)

↓四葉のクローバーって見つけれるんや(笑)
見つけたことないっ!見つけたい~~~!

素敵なお店~

素敵なお店があるのね♪
紫竹ガーデン!行ってみたいな~
人が温かいのは1番いいな☆

ミカくん(笑)
ご飯のおねだりのお顔がかわいいね~

>COOさん

 COOさんも?
四葉のクローバー見つけたこと無い?
親近感やわぁ(笑)。
是非見つけてください。
なんかほんともう、感無量でしたよ。
いつにないピュアな感動が新鮮でした(笑)。

>みぃさん

>みぃちゃん
 ほんとほんと!
なんにせよ「人ありき」だよね。
どんなにおしゃれでも、心がなかったら魅力無いもん。

十勝大好き。
ここは私にはものの量がちょうどいいみたい。

みぃちゃんもたまには里帰りしておいで~。
ふかセレクトの旅プランでお出迎えしますよ(^_^)
非公開コメント

