What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

きれいなもの

2010.06.01 10:59|管理人日記
 先月からフェリシモの「ドリームカレイドスコープ」ってシリーズを購入してる。
カレイドスコープ。万華鏡。


 万華鏡の中身には、一種類づつ天然石が入ってる。もちろん他のガラス類と一緒に。
 21個のセットを収める木の収納箱。万華鏡を楽しむための小さな銀のスコープ。
 
 フェリシモってほんとに商品の売り方がうまいなぁって思う。
イメージの作り方が、オトメゴコロを直撃するんだもん。(あ。オトメゴコロは歳をとりませんから!)

 
 長い雨が続いた先週の十勝。
 つまらないので、縁側に出て庭を眺めながら万華鏡を覗いてみた。



 随分綺麗だったから、初回に注文した銀のスコープに同梱されてた携帯撮影用のホルダーを思い出して、動画を撮ってみた。
 だから雨の音や、朝に気分よく歌いだした金太の声が時々聞こえてくる。



[広告 ] VPS


PICT2383.jpg
 月にひとつ、この小さな箱が届く。今月の石は「トルマリン」。

PICT2459.jpg
 これが万華鏡を楽しむためのスコープ。銀色で犬笛ほどの大きさ。
関連記事

テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

ミカくん誕生日だったんですね~♪おめでとう!!
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
一緒に散歩が一番の楽しみなんだろうな~。
いい~顔してます。ふふふ

万華鏡なんて覗いたのは、いつのころだろう・・・
カナリヤの歌(?)を聞きながら覗く世界は贅沢ですね~♪

キレイ!

万華鏡か~懐かしい。
私も好きやな~。
なんか引き込まれるよね。

頒布会、私もはまったことある。
乙女心を掴むんよね~(笑)

No title

こんにちは!
はじめまして~♪

万華鏡、キレイですね~!
天然石っていうのが、普通のと違いますね~。

ワタシも欲しくなってしまいました(^_^)

ずっと見続けてしまいそうです。
癒されます~。

>じんべさん

 お祝いコメありがとうございました(^_^)

 ほんとに散歩好きなんですよね。
うちのドッグラン(笑)絶対満足できないらしく、どうしても連れて行けない日なんてものすごく不幸そうな顔してます(涙)。
 そんな犬種じゃなかったはず・・(涙)

>COOさん

万華鏡。お土産やさんで冷やかしに覗くくらいだったんですけど・・・。
頒布会にヤラレタe-263
意外だったのは、ナマで覗くより、撮影用キット使ったほうがキレイに見えるって事。
暗いのがいいんですかね?

>ミサさん

はじめまして(^_^)
でも、マリーちゃん知ってますよ♪

万華鏡、ほんと、意外に癒されました。
二度と同じ姿に出会えないはかない感じもいいんですよね。
非公開コメント

