What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足寄湖・道の駅のドッグランで

 殆ど一週間、降り続いた雨がやっと止んだ。
 嬉しい。
 雨の日もいいけど、こんなに続けばやっぱり太陽が懐かしい。

 ワンタ君の飼い主Tさんと明日会う約束をしていたのだけれど、予定のあれこれをメールで打ち合わせしていたら、すぐにレスが返ってきた。

「こんなにいい天気だし、もし明日曇りや雨だったら悲しいから、今日会いませんか?」

 ほんとだ。
 日時にこだわるより、天気にこだわりたい。せっかくの晴天を無駄遣いしたくないもんね。
 素敵な意見に二人の息も合い、急遽本日足寄ドッグランへ。


 前述したように、この二頭は犬と触れ合うことが大好き。
休日で、こんなに晴れてる日の足寄湖ドッグランなら、さぞかしほうぼうからワン達がやってきてるんじゃないかしら?
 そんな期待もあって訪れたランは、残念ながら貸しきり状態。
 でも、二人ともそれなりに楽しんだみたい。
 ここは私の町よりも海抜が高いのかな?
ぱりっとした晴れ間に、涼しい風が吹き込んで、なんだか高原みたいだった。

PICT2445.jpg
道の駅の好意で作られたラン。

PICT2431.jpg


PICT2432.jpg


PICT2456.jpg
帰りは少し疲れたね。


足寄湖道の駅併設ドッグラン「かけっこランド」

 ・場所の管理はしているけど、ランの使用は利用者の責任において。
 ・ぐるりをネットで補強していて、脱走出来そうには無いけれど、
   出入り口が一枚なのと、その周りのネットが微妙にあいてるのが、少々危ない。

 ・うんちの始末はもちろん基本。捨てるボックスは無いので持ち帰ること。
 ・ラン内に水道はないので、ボウル、水も用意しておいたほうがいい。
 ・日陰は木製ターフ(なんて言えばいいのか・・)みたいなところ一箇所のみ。

★Web
*オマケ*
 足寄の町の中ちょこっと。

PICT2450.jpg
ああっ!看板が切れた(>_<)!
ここでバタークリームのケーキを売っていると聞いて覗いてみた。
残念ながらホール売りの注文のみ。
だよね、バタークリームって人気ないもんな。

 古さ加減といい、「ボインちゃん」「足寄っ娘」「足寄だべさ」などなどの商品ラインナップがいい味出してます。
こういうお菓子屋さん大好き。

PICT2453.jpg
 小泉洋服店の隣近所には・・・


PICT2455.jpg
 大泉旅館がある。
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

タグ:足寄湖 道の駅 ドッグラン

コメント

No title

おっ!ミカくんもランに行ってたんですね♪
本当に外で走りたくなる晴天でしたもんね~!!
ミカくんもワン太くんも笑顔~(>▽<)わはは
どんだけ楽しかったんだ・・・こういう顔を見れるのは
飼い主にとってもウレシイですね。

足寄のシュールな感じが、写真から出てます(笑)
いいとこ狙うよね~(^m^)
お菓子のネーミングに吹いた~

楽しかったo(≧∀≦)o[e:420]

きゃは(笑) 私、運転してたから、二匹の並んで(-_-)zzz姿、見てなくて今見たら…可愛すぎ(*^▽^*)/
知らない街に遊びに行くのは、何かしら新鮮で、ドキドキ
こうやって、U^ェ^U達も、飼い主も、少しずつ友情を深めつつ(爆)
また、懲りずに遊んで下さい

>じんべさん

 いや~週末はいい天気に恵まれて、充実してました(^_^)。
 犬って殆どのワンコが走ってるとき、口角あがってるよねー。
 走るのってやっぱり楽しくて仕方ないんだろうな。

 足寄、なかなか素敵なトコでしょ♪
「ボインちゃん」は売り切れだったんだだけど、どんなお菓子なのか伺ったら、ホワイトチョコで出来てるんだって。
なんだか想像つくような気がする・・・。

>豊丸さん

ほんとにね!
次回は是非「HO」を片手に、温泉制覇目指しましょう!

今日は主に庭仕事してたから、ミカはすっごくつまらなそうでしたよ。

あと、足寄の「平野菓子店」で買ったお菓子は、結構イケましたよ(^_^)。

はじめまして!

ブログ村からやってきました。
帯広の東隣町M町でボーダーの女の子と暮らしています。
足寄の道の駅のラン、私はおととし行きました。やっぱり貸切でした。色々な犬がわんさかいると思っていたので、ちょっとがっかりでした。しかもうちの娘は走り回りもせず、草ばっかり食べてるし。
あなたは羊ではなく、羊を追う犬だ!ということをどうやって教えてやろうかと悩む飼い主でした。

>福ぽんさん

 はじめまして。
福ぽんさんも貸切でしたか~。
あんなにいいところなのにねえ。
ご一緒した豊丸さんも「みんな知らないに違いない」と残念がってました。
 今度会えたらいいですね!
ちなみにうちはI町です(笑)バレバレですよね(^_^;)。
 娘さんのカラー初めて見ました。
ボーダーコリーって白黒だとばかり思ってましたよ。
リードなしでつけができるなんてうらやましすぎです。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。