What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

体育祭

2010.05.30 10:13|管理人日記
 今日は友達の長男君が中学最後の体育祭ということで、ちょっと覗いてきた。
野球少年でもある長男君。
 まだヨチヨチ歩きの頃からの付き合い、で、野球の試合なんかも時々観戦したりしてたけど、
中学校に入ってからは、いつかいつかと思ううちにもう三年生。
早いなあ・・・。

 中学校のグランドにいる生徒さんたち。
名前も顔も知らないけど、保育園、小学校、たぶん私はこの子達と何度か会ったことがあるに違いない。

久しぶりに会う子供たちは、もう幼少期の殻を脱ぎ捨てて、思春期まっさかりの顔になってた。
体も骨ばってたり、丸みを帯びたり。
どんどんこっちがわに歩いてきてるんだね。

 あの子達がねえ・・・。
 性別もよく分からなくて、歩くのもやっと。
なにかにつけて「お母さ~ん」って母親を目で追ってたあの子達がねえ。
すくすくと育っていく子供たちの過去、現在、未来が一瞬重なって、すごくいとおしく、そして切なくなる。

 といっても、やることはまだまだ子供なんだけどね。
子供のキラキラした時間はあっという間。
その時そこに身を置いていると分らないけど、あとになってはじめて分かる。
目一杯楽しんで味わって欲しいなあ。

 〇太郎。ちょっと見ない間に、すっかり大人びちゃって。
いい男になったね。友達とじゃれてる姿見たらよくわかる。
 親じゃないけど、ちょっぴり誇らしかったよ。
sora.jpg


 ありえない事に、カメラを忘れた私・・。
携帯ではこれが精一杯。

 空も子供たちの活躍を楽しんでるみたいに晴れ渡ってる。


*オマケ*
SN3N0077.jpg
 そこらじゅうに咲いてる太陽みたいなエゾタンポポ。
 


関連記事

テーマ:中学生
ジャンル:学校・教育

コメント

ジーーーンと来たでしょ。
私も、やや興奮気味で。

次は野球。
見に来てよ。
最後だから。

>junjunさん

 かなり「じーーーん」ときたよ。
それが来年は高校生。
子供が巣立つの早いねえv-409

 今度いついつ?
休みだったら見に行こう。
〇太郎、体張って勝ちを狙ってるらしいしね(笑)。
非公開コメント

