What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫Cafe Wish

 帯広に一軒だけある猫Cafe「WISH」さん。
世間にこの名称が定着しだした頃、ここ帯広でもオープンした。


『流行りモノがさっそく帯広にも。でも、都会に比べたらずっと猫を飼いやすいこの土地柄で、お客さんくるのかなあ・・。犬カフェだって厳しそうなのに』
って心中存続を危ぶんでいたけど、あれから数年。猫を飼いだした友人が、こちらを訪れた話を聞いてから、立派に存続していたことを知る。
 実は犬と暮らす前はバリバリの猫派だったこともある私。
一度はこのお店、入ってみたいなーと思ってたところ。
 偶然他のお店で出会った友人を、やや強引に誘って(この友人とは頻繁に偶然お店で出会います/(笑)、ついに猫Cafeデビュー。

PICT2582.jpg

 他の猫Cafeを知らないから比べようもないけど、ここのオーナーさんが商業目的でこの店を開いたわけじゃないことだけは、入った瞬間からひしひしと感じる。
 
 ここにいる猫ちゃん達は、保健所から、迷い猫、遺棄された猫などなどレスキューされた猫ばかり。
保護してまず病院にかけ、問題のある猫は治療。お店デビューを果たせるレベルになるまで介護して、最終的な目的は新しい飼い主を探すこと。
 こういう事に真正面から取り組んでいる方を前にするとほんとうに頭が下がる。

 そういう訳だから、店もぜんぜん客におもねらない。ほんうに猫が主役のCafeなのでした。
PICT2579.jpg
 時間チャージ制で15分280円。600円以上の飲食で15分サービス(-280円)。
PICT2581.jpg


肝心の猫の写真があんまりないのは、なんせ時間制と言うこともあって
「ひゃー可愛い!」
「うわーこの感じ!なつかしー」
と焦りまくって気もそぞろだったせい(汗)。

PICT2577.jpg


 猫Cafe Wish
 080-0802
 帯広市東2条南2丁目5ー8
 tel:0155-67-8718
 11:30~20:00月曜定休(祝祭日は営業)
  ★WEB





*オマケ*
 猫ちゃん達は本当に可愛くて癒されたけど。
 15分のつもりが、30分超過したけど。
 ん・・?あれ・・?
 なんだろ、この息苦しさ。
 あら?なんだか喉がヘラヘラする・・。
 本日猫アレルギー発覚(涙)
PICT2515.jpg
「猫っぽい僕でガマンしときなよ」


関連記事

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット

タグ:猫カフェWish 帯広

コメント

みかくんの

みかくんのお写真最高です♪
じゃーんってかんじで可愛いです(^.^)

あれっ、猫アレルギーになっちゃったの?

>みぃちゃん

ミカ、こうしてみると顔白くなったよね。
そして口の周りだけ丸く黒。
いっそ逆パンダみたいに目の周りくるっと白くならないかなあ(笑)

クリマーちゃん達はってゆうか、プードルって全然変わらないよね。ずっと若々しい感じ。うらやましス。
猫アレルギー確定です(泣)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。