What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一緒にテレビを

 ミカが結構テレビを観るコだってことは知ってた。
少なくともりきよりは。

 りきは「あの箱の中で動くものは現実世界とはまったく別もん」みたいな顔して何が出ていても興味を示さなかったけど、ミカは時々画面を見つめて首を傾げたりしてたから。
(でもりきは一度だけ、「しゃばけ」って和風ファンタジーのドラマの中で役者さんが「一太郎!」って呼んだのに反応してしっぽを振ってしまったことがある。私に見られて散々笑われたけど。
 私は時々彼女を「りき太郎」って呼ぶことがあって、「いちたろう=子音が一緒」が自分の名前のように聞こえたんだと思う)
 
 たまたまテレビの電源つけたら「BSアニマルプラネット」って番組が放送されてて、それはアフリカのサバンナで豹の子供が自立していくさまを記録したドキュメンタリーだったんだけど、なんとなく眺めてたらミカが私の膝の上にあがって丸くなったのでそのまま動けなくなった。
 で、寝ているのかと思いきや、じーーーっと画面を眺めてる。

『やっぱり犬だから、動物の声とか動きとか興味があるのかなあ』
なんて思いつつ、二人で一緒にテレビを観ていた。

 面白かったのは、豹が狩りをするとき、ミカの心臓がトクトク早く打ち出したこと。
草むらに潜んでガゼルに飛び掛ってのど笛に喰らいついた時なんか「ふっ!」と鼻息が荒くなる。
ちゃんと画面の向こうの世界を感じてるんだなあ。

 一緒にテレビを観るって初めてのことで、なんだか楽しかった。

PICT2672.jpg


 
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

no subject

りきちゃんの反応も可愛い♪
呼ばれて嬉しかったんですね~。ふふふ

ミカくんと同じく、あんずもテレビを見ます。
(くるみはあんまり見ないかな。。。)
アニマルプラネットで犬モノなんかやってると、
犬と遊ぶの大好きなのでジィーっと見てますよ。
ミカくんの鼻息・・・(笑)
感情移入で興奮がうつったのかなー。野生の血が騒いだ?(^0^)

あ…(笑)ワンタも見るよ~~ U^ェ^Uのテレビとか、声に反応するのよね
ワンタが若い時は、テレビのU^ェ^Uに嬉しくて尻尾フリフリ(爆)

そういえば、最近ね、ミカって言ったら、出窓に行くさ(*^▽^*)/
遊びにくると思うのかな~~

>じんべさん

どうだろう?
どっちかっているとガゼルに感情移入してたような気がする。
『や・・やられるっ(>_<)!』
みたいな(笑)?

>豊丸さん

ええーっ!
可愛いねえ!
でもどう思ってるんだろう?
『声もするし、動くのに、においはない??』
って思ってるなかな(笑)。

うちは「わんた君公園へ行くよ」
って言うと、切なそうにスピスピ言い出します(笑)。
非公開コメント

