What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花と川と野球と1.

2010.06.07 01:57|犬とドライブ(旅行日記)
 いやぁ、日曜日は充実した忙しい一日だったなぁ。
私にとっては近場のイメージなんだけど、200キロ程運転してた。
計5時間近く?そんなに走ったかなあ。

 夕方から用事があるけど、今日は晴れ予報だし、どっか行きたい。どこ行こう?
本日はやっぱりふくみみ苑充実のために広尾町「大森農場」へ。

 勘違いして選んだコースで素敵な出会いが。
PICT2596.jpg
あんまり景色がきれいだからカメラに収めようと車を停めてカメラ覗いてたら、背後からアスファルトを蹴る爪の音が。

 この音はもしや・・・?

 振り返ったらけっこうな大きさのフリーワンコがひたひたと近づいてくる。
向かいの農家の飼い犬だろうなあ。

 やばい。興奮&攻撃するタイプかなぁ。

 一瞬緊張したけど、雰囲気はとっても穏やか。
ミカはいつものように横腹見せて挨拶。

 すぐに二人は打ち解けて、お兄ちゃん(たぶんミカより年下だけど)はちょっとはにかむような感じで触れ合ってくる。ミカはいつものようにおっかけっことかしたかったようだけど、お兄ちゃんはもうそんな遊びには興味が無いようだった。

 たった15分かそこらの交流だったのに、さよならして車に乗り込むとしばらく全力で併走して見送ってくれた。
「さて、そろそろ帰るか」って口にして立ち上がったら、はっとした顔をして近づいてきたから、その瞬間から分ったんだと思う。
 ミカもすごく悲しそうに見つめて鳴いていた。
 どうしてこんなに綺麗なものかなあ、犬って。綺麗で涙が出たよ。

PICT2600.jpg
 絶好の農家びより?
 トラクターが作る畝がとても綺麗だった。

PICT2608.jpg
羊の群れみたいな雲だったのになあ。
上手く撮れないや。

PICT2611.jpg
 そして大森農場へ。
ひさしぶりに訪れたけど、「風のガーデン」絡みの展示物がけっこうあった。
あれは旭川の「上野ファーム」さんかと思っていたからその旨尋ねたら、
庭のデザインが上野ファームさんで、苗の提供がこちらなんだって(全てじゃないけど)。
で、「風のガーデン」で植えられてた宿根草の本もあり、それらの苗も扱っているとの事
 

 大森農場カントリーガーデン
 
 ・4月中旬 ~ 10月中旬 予定
 ・9:00 ~ 17:00(入場は16:45まで)
  月曜定休(祝祭日の場合は翌日) ※ 9月以降は月曜日以外に不定休あり
  入園料:無料

    〒089-2446 広尾郡広尾町紋別14線73-2 大森農場第2農場
    電話:01558-5-2421
   ★WEB






*オマケ*
 帰り道。絶好の農業びよりなピーカンで、農家はどこも忙しそう。
PICT2675.jpg
 なんだか空でも飛びそうな(笑)。


PICT2677.jpg
 ミカも思わず首をひねる?


 
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

タグ:大森農場

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。