What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

春から夏へ

 春の初めはいつまでも寒くて、
『ほんとに春、来てるのかなあ・・(>_<)?』
と厚手のパーカー着込んで嘆いていたけど、もちろん春はこの十勝の地にもちゃんと訪れており。
 
 季節は若芽が萌え出る早さに似て移り変わろうとしてる。
ほんと早い。いつの間に仕事してるんだろう(笑)。


朝、起きたら、
 PICT2679.jpg
 ぐんぐん葉を伸ばしたギボウシに朝の水滴。
夜になると水蒸気が冷えて水滴になる。
理屈は知っていてもいつも不思議。

 PICT2687.jpg
 十勝の短いこの季節。
こんな天気だったら何をおいても出かけないと!

 PICT2690.jpg
 なぜか眠くなるんだ。こんな日って。

 PICT2691.jpg
 綺麗だなあ!

 PICT2688.jpg
ミカの気分もピーカンらしい。

 SN3N0074.jpg
 虫だってピカピカしてるしね。
 PICT2693.jpg


 SN3N0073.jpg
 なんにもないけど、たくさんある。
 こんな十勝が大好きです。
   



*オマケ*
 PICT2698.jpg
 ミカはここでも目ざとく仲間をみつけ、しばしの交流を楽しむ。

 PICT2699.jpg
 柴犬「ケン」ちゃん。11歳。
 飼い主のおじさんによると
「コイツ家で猫と遊んでばっかだからよ。犬とどうすればいいのか知らねえんだ」
との事。




 
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

no subject

一気にUPしましたね~(^^)
二人の軌跡が写真から伝わって来ました。
『なんにもないけど、たくさんある。』
まさにそんな感じの、充実した時間。いいわぁ。
ふかさんが見聞きしたコトが、まるで私も横に居たみたいに
楽しかったです。文も写真もイイ♪んふふ

ふかさんらしさって言うのかな。
私も自分らしく。いきたいと誓う39のじんべでした(笑)

>じんべさん

いや~。
まとめ書きが多いんですよね(^_^;)
ネタと写真がたまると後処理が大変だから
なるべくマメを心がけ・・ようとしてますが、どうなるか(笑)。

 私らしいですか?
「私」って面白いよね~
一番身近(?)で、いやんなるほど付き合ってるのに、「じぶんらしさ?」って思うとよく分からない。
 不思議なもんです(笑)。

いい写真やん!

水滴不思議やね~。
今日の大阪30度超え。
こんな写真見せられたら行きたくなるわ~~。

私は元気でございます。^^;
今日はちょっと暑さにバテ気味やけど。

で、また一気にアップ?@@

訪問ありがとうございます。

こんにちは^^
十勝地方にお住まいなんですねぇ~
コメント嬉しかったです~♪
てんとう虫の赤が色鮮やかに写されて綺麗です。
本当にピカピカ光ってます。

私は白樺の花粉と家の周りの雑草のアレルギーで
家の花畑もほったらかしでしたが
最近ちょっとガーデニングに挑戦してみたくなり
いろいろ勉強中です。
恵庭市のガーデニング、一度見たいなぁ~
と思う今日この頃です。
今日も暑くなりそうですね・・・・

>COOさん

寒い・・・寒いです(ブルブル)。
今日は同僚も長袖出勤でした。
30度超え・・・懐かしいよ。
もう二度と夏の大阪には戻れない(笑)。

>Himawariさん

わぁ、こちらにまでありがとうございました(^_^)。
富良野、いいところがいっぱいあるなぁ..と、興味深く拝見しました。
北海道の夏は短いから、めいっぱい色んなところに行きたいですよね♪
非公開コメント

