What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピラ・リ

 今日も天気がいいなぁ。
ちょっと家の用事でぐずぐずしてたので、近場の散歩コース、幕別町「ピラ・リ」へ。

ここもお気に入りの場所。
「ピラ・リ」とはアイヌ語で「偉大なる崖」のことなんだって。
確かにここは小高い丘になっていて、片側斜面は冬場にミニスキー場になっている。
頂上部分は木立に囲まれたパークゴルフ場で、こんな素敵な場所で出来るんなら、私もいつかパークゴルフのチームに入りたいなあなんて思う。
PICT2734.jpg
 これがピラ・リの見晴らし台。
ちょっとガウディ風?

PICT2768.jpg
てっぺんから眺めるとこんな感じ。

PICT2769.jpg
ミカから見るとこんな感じ?

PICT2782.jpg
 灯り取りの小さな窓から日が差してほんのり明るい階段。

PICT2733.jpg
 高床式みたいなトイレがあったり。

PICT2740.jpg
 遊具もなんだか遺跡みたいな。

 私たちが行くときはいつも誰もいない。不思議な感じ。

PICT2741.jpg
 ゆっくり歩いたら、小一時間くらいはかかるかな。

PICT2735.jpg

PICT2751.jpg
 暑かったけど、風が冷たくて気持ちよかったな。
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

あら

わが町へようこそおいでくださいました。
次回は運動公園へもお越しください。
へたっぴぃな投げ方で、ディスク遊びをしているチビ女がいたら、それが私です。はい。

>福ぽんさん

行ったことないんですよ、運動公園。
さっきグルグルマップ(笑)で調べてみました。
よし。
福ぽんさんと娘さんを探し当てることも、次回の散歩ミッションに加えたいと思います(^_^)。

no subject

わざわざ場所を調べてくださり、ありがとうございます。
土、日は朝は8~10時あたり(天気予報で気温が上る具合によって早くなったり遅くなったり)、夕方は4~6時ぐらいでしょうか。
うちのボーダー娘は、顔はこわもてですが、ビビリですので、ノーリード状態でも大丈夫ですから。

>福ぽんさん 2

今日は夜勤明けだったんですけど、下調べに行ってきましたよ、運動公園。
(ナビまで使って/(笑))

素晴らしい場所ですね!穴場でした。
あんなにいい場所をずっと知らなかったなんて(>_<)。
リピーターになりそうです。
今度は福ぽんさんを見つけに行きます。
お互いワンコが目印ですね(笑)。
非公開コメント

