What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大野農園(薔薇農園)

2010.06.15 22:35|庭のこと
 薔薇がもう一本欲しくて、音更町にある「大野農園」へ行ってきた。
 寒さに強い、北海道でも頑張れる薔薇の苗を扱っていると聞いたから。
 うちの薔薇はいつも二年ほどしか持たなかったから、かなり期待!
PICT2901.jpg

 入ってビックリ。
PICT2905.jpg
 何種類の苗があるんだろう?

PICT2907.jpg

 耐寒度や耐病度、初心者向き等々、簡単な表示もあってありがたい。

選んだのは「マダム・ピエール・ロジェ」
初心者向きで、もちろん耐寒に優れ、なにより棘が少ないのが私的にはポイント。
(うちのエンジェルウィングの棘の鋭さに辟易してるから)

 お店の方に冬越しのポイントなんかを教わってきた。
よし!今度こそ頑張ろう!



 大野農園
  〒080-0341 
  北海道河東郡音更町字音更西2線25番地
  電話・FAX : tel:080-1890-2988(直通電話) fax:0155-42-1277
  E-MAIL : farm@oono-roses.com
   ※農園直売は8月一杯まで。7月にはセールもあるそうです。
   ★WEB






*オマケ*
PICT2909.jpg
 大野農園から見た音更の空。綺麗なぁ。


関連記事

テーマ:バラが好き!
ジャンル:趣味・実用

コメント

no subject

ふかさん、こんばんは!

私も、先週、ここでバラを買ってきたのよ。
ヘリテージです。
ほんとに、すごい数の苗でした・・。
苗についてる表示、見まくってました(笑)
うちは、白いバラが、2年とか越冬できず枯れちゃいます。
ホー●ックで買った、名も無きバラが
たくましく育ってますよ。

>かなえさん

私、「ドロップちゃん」でここのこと知ったんですよ?情報ありがとうございました(^_^)。
いや~圧倒されました。
バラ園は憧れだけど・・・手間隙かかりますもんねぇ・・。
>ホー●ックで買った、名も無きバラが
ほんとうにそう!
名もなき薔薇は強いんだなぁ!
非公開コメント

