What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あの薔薇

2010.06.24 23:59|庭のこと
PICT2954.jpg

 うわ~咲いた!
嬉しいなあ。
この間「大野農園」で買った、薔薇「マダム・ピエール・ロジェ」

仕事の都合で、なかなか庭に移植できずに気に掛けてたんだけど、
玄関先で何気なく咲いてくれたよ♪

PICT2955.jpg
 これがカップ咲きっていうのかあ。可愛いなあ(^_^)。
四月に買ってきた薔薇も、あんまり綺麗だから、外で虫に喰われたりするのが嫌で、結局室内生育にしてる。
この子も・・・まよっちゃうなあ。



だってさ。
外にいる大手毬は今年もこんなことに・・・・・。
PICT2919.jpg
さきっぽ全部この時期大発生する名前不明の幼虫に食い荒らされて、こんな惨めな姿に。
たぶん甲虫なんだよなー。
殺虫剤まいたり、もう切れすぎて手袋はいてすりつぶし(!)という荒業までやったけど、
決め手なくまた今年に至る。

 今年こそ大々的に殺虫剤を大噴霧じゃ!!

、と意気込んでたけど、野鳥がこの木に止まるようになったから、殺虫剤でやられかけた虫を食べたりしたらやっぱまずいしなぁ。
 ほんとにこの木は悩みどころです。

PICT2918.jpg
そんな私の思いが、ほんのちょっぴりどこかに伝わったのか、一枝だけこんなに花を咲かせてくれた。
これだけでもものすごい事なんだよなあ。
ここ数年の流れをからすれば。いつも丸裸でよく枯れないなあと思ってたから。


うーむ。
なにかいい案はないものか。
関連記事

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

タグ:大手毬 幼虫

コメント

キレイやな~

花って癒されるよね~。
けど、育てられません(笑)
うちの庭は、両親が放置してるからジャングル状態。
まあ、自然に近いっていうの?
親父は盆栽の松を放置して普通の松に育てた男やからね。

ミカちゃん、空より少し背が低い感じやな~。

>COOさん

ふーーーーーーっ。
はーーーーーーーーっ。

暑い、暑いです、Coo さん(>_<)!
もう少し日が翳るのを待って、これからうちのジャングルも草刈です。

だんだん分ってきたんですけど、空さんは意外と小柄だったんですね。
りきとおんなじ位かと思ってましたよ。
非公開コメント

