What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんな風に時間は・・・

2010.06.26 13:23|管理人日記
 時間の使い方がほんとに下手で。

 ぼんやりしてどんどん時間が過ぎていくから
約束があるときは、いつもなにかに追われるようにして家を飛び出すことになる。
んで、お約束の忘れ物多し。


例えば、今朝はこんな感じ。

「おっ。いい天気。今日は暑くなりそうだねえ、ミカ」

と縁側に出てちょっと外の風を楽しむ・・・つもりが。
PICT3033.jpg

蜘蛛の巣が綺麗な事について。
どんな風に編まれてるかについて。
蜘蛛の巣を写真で撮るって難しいんだ。ってことについて。
観察したり発見したり試したり。



おや。
PICT3040.jpg
なんだろう?この羽蟻は?
2cmほどもあるよ。
女王蟻?・・・でもこんなに気ままに外に出てくるのかなあ?しかもお供のものも付けず。
しばし観察。

PICT3047.jpg
「大きく・・・なったよなあ。マイマイも。蛹にはあとどれくらいかかるんだろう?」
しばし観察。


 こうしてごく自然に1時間、2時間、と時は流れていくのでありました。

ああ、これから出かけなくてわ。
予定を軽く超過(涙)。


PICT3043.jpg
 「ほんとうに、いい加減にして欲しいと思われ」
関連記事

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

コメント

no subject

こんばんは~♪

ワタシは、時間に遅れるなんてありえない~!!
っていう性格なので、約束のある日は、
ほとんど何もしません(^_^;)。
時間が気になって、手につかないんですよ~。

ふかさんは、素敵に時間を使えてて、
うらやましいです~。

>ミサさん

・・そんなことを言ってくださるなんて、なんていい人なんでしょうか(>_<)。

ただの妄想族ですよ。
私の人生、睡眠と妄想で殆ど使い切ってると思います。トホ~。

非公開コメント

