What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

火狐

2010.07.13 21:30|管理人日記
 なんでだか急にブラウザを変えたくなって、先週からFIREFOX にしてみたのです。

コンピューターのことってまるで分からないから、もちろんシステム的なこともさっぱり。

でもなんか、うん。動作が軽くなった感じ・・かな?

 バックグラウンドで行われていることが、IEだと関所?
いちいちポイントまで歩いて認可を貰って、「ここはこうであーで」ってやってから次のところへ・・が、FireFoxだと「そんなもんポンて飛んでいっちゃえばいいじゃーん」って感じ? 

 まったく未知なので、ほんといい加減なコト言ってるけど(笑)。

でも、IEを長年使ってた“慣れ”もあって、ちょっと不便さを感じるトコもあり。

スクロールバーの右クリックがないところとか、ブックマークの感覚とか。

ちっちゃなことなんだけどね。

でも使い出したばっかりってなんだか楽しい。



 ★納得?五つのブラウザを乗り物で表現すると・・・

 ★IEが役に立つとき

 ★イマドキのWEBデザインの分析グラフ
                                らばQより




 まあ、こんなの読んでたらどうしても

『・・・ブラウザって他になにがあるんだっけ?』

って思っちゃうよーな(笑)。

PICT3145.jpg
 「スカっと行こうよ!」


 ハナちゃんをRV風に撮ってみたつもり。
 MOCOのハナちゃんを。


         
関連記事

テーマ:ブラウザ
ジャンル:コンピュータ

コメント

非公開コメント

