What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

不思議の森

2010.07.16 21:27|カメラの事・写真の事
 なんちて。

いつもお邪魔する隣町の公園「ピ・ラリ」のなんですが。

ここんとこの長雨でニョキニョキと菌類が。

PICT3161.jpg


PICT3162.jpg


PICT3164.jpg

どれもけっこうな大きさなんだけど、これ↑なんて比較すると・・。
PICT3165.jpg

傘なんて、ゆうに20cm以上はあったよ。

どれくらいのスピードで成長するんだろう。一度じっと見てみたい。

PICT3158.jpg

んで、アンテナみたいな、この花。
甘い匂いがするんだよね。
(本当は紫色なんだけど、私のデジカは色素調整にどうも赤みが薄いみたいだ)


関連記事

テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用

コメント

no subject

ふかさん・・・ふかさんこそ、不思議の森の住人(笑)
先日は虫に注目したかと思えば・・・
今度はキノコ・・・そんなふかさんの視点が好きです。

私なら虫やキノコに『ひやぁ~。』って逃げ腰になるところですが
ふかさんに、こう言われると気になるもんですね。んふふ

うわ~

きのこですねっ!
きれいだなぁ~。

食べたり・・・はしませんよね?(笑)。

アンテナみたいな花も。
ああ、パソコンから香りが出ればいいのに~。
うらやましいです~。


この辺にも、探せばあるのかもしれないですけど、
なかなか一人で山にお散歩なんて、行かないですもんね~。

ミカちゃんがいれば、
お散歩も数段楽しくなりますよね。
マリーは、お散歩出来ないので・・・。

ときどき、わんこになってくれればいいのに~(笑)

>じんべさん

 hahaha!
じんべさん、虫嫌いやもんねえ。
確かにそんなあなたから見たら、私、森の住人(笑)。
先日ETVで(あっさり言うと教育テレビですわ)、変性菌を愛する小3の男の子が出ていて、
『なんて素敵な殿方♪』
と眼がハートになりました(笑)。

>ミサさん

 ちょっと食べたくなるようなクオリティーの高さでしたよ(?)
 生まれたてって感じの。

端っこをかじったら、おっきくなったり、ちっちゃくなったり出来そうです(笑)。

マリーちゃんが犬に?
そうですか?
私は時々、ミカが猫ならいいのに・・って思います(^_^)。

お散歩o(≧∀≦)oしてるねぇ 不思議な生物や植物見つけると、私も結構楽しい気分になるよ~ 今日も散歩いってるかなぁ(笑)

no subject

大きい~♪こんな大きいのがあるんだね~
おとぎの国みたいです(^。^)

とっても感動したのと、とっても面白すぎて泣けたぁ
そして、自分のブログにもくっつけちゃった♪
有り難う~fukaさん(^_^)b

>豊丸さん

豊丸さん、いろいろ発見するの得意そうです。
この間のカラスの足跡も♪
また一緒に散歩して不思議発見しましょうよ

>みぃさん

 でっしょーっ(笑)。
面白いもん見聞きすると、ほんと元気が出るよね。
深刻になってたことも吹き飛んじゃう。
非公開コメント

