What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

鈴虫 飼い始めました

2010.07.26 22:12|庭のこと
『鈴虫飼いたいなあ!』
ってなんとなく思ってたんだけど、なかなか目にせず、そんな事すっかり忘れた頃に、偶然立ち寄ったホームセンターで見つけました。
 いつもは行かない店だけど、同じようなホームセンターでも、ちょっとづつ品揃えが違ってて面白い。


 さっそく携帯で「鈴虫の育て方」を検索してふむふむ。
 数、雌雄の対比等チェックして、一式購入。
雌より雄の数が多いほうがよく鳴くんだって。
あれは求愛の歌だから、競争率が高いほうがよいらしい。


PICT3354.jpg
長い間物置にしまわれていた30センチ水槽がこんなところで役立つとは


PICT3355.jpg
へえ。こおろぎに似てるんだなあ。
歌にも種類があるって?金太みたいだわ。

PICT3357.jpg


薄暗いところがいいというので、玄関においてるけど、さっそく涼しげな音色で楽しませてくれてる。

鈴虫、いいねえ。

でも、夕暮れから鳴くってあったけど、うちの鈴虫達はけっこう早め就寝で、朝から気分よく鳴いてる。
私も超朝方人間なので合わせてるのかな?


追記
 新しく使い出したフォトレタッチソフトで、画像の角を丸切りしてみたけど、ちょっといい感じ!
でもこれだけで、30KB位になっちゃうんだなあ。
(いや、うちは省エネ方針で、一枚20KB以下を心がけてますから)
関連記事

テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット

コメント

鈴虫~

いいですね~、鈴虫♪
成虫の命って短いイメージですけど、
鈴虫もそうなんでしょうか?
卵を産んでまた来年、なのかな~?

ワタシも飼いたいな~、と
思ったんですが、絶対にマリーが水槽をひっくり返す!

ミカちゃんは大丈夫ですか~?

>ミサさん

でっしょう♪
けっこう涼しさ指数上がりますよ(^_^)。

ええ、繁殖、ね。
確実にするみたいなんですけど、
一匹に付き200個の卵を産むんですって。
そして、増えすぎると共〇いするんですって。

涼しすぎる話です(>_<)
非公開コメント

