What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

晩成温泉へ

2010.07.25 09:02|犬とドライブ(旅行日記)
 昨日は連休の二日目。
うちは少なくとも年に一度はお盆前に必ず海へ・・と決めている。

まあ、6月の末に厚田へ行ったんで、ノルマは達成できているんだけれども、やっぱ十勝の海も行かなきゃね。

同行者は豊丸さん&ワンタ君ペア。
「緑と海の二日間。ワンコ主役の小さな旅」二日目なわけです。

行き先は晩成温泉
ワンコも遊ばせたい。飼い主は温泉にも入りたい。しかも海も味わっていただきたい。
この三つクリアさせるとなると、時間はやはり夕方がベスト。
午後四時出発で、二人と二頭はご機嫌で南十勝へ。

PICT3328.jpg
晩成温泉のランはこんな感じ。
パーキングエリアや、道の駅や、最近ちょっとしたドッグランが併設されていて、本当にありがたい。

PICT3318.jpg
 さっそくランを楽しむ二人


PICT3315.jpg

そのあと海岸へおりてみる。

PICT3351.jpg
 海は連日の雨で茶色く濁り、波も高かったけど

PICT3348.jpg
砂の高台に駆け上がったり

PICT3332.jpg
8の字の足あと♪

PICT3333.jpg
ゴキゲンな足あと♪






晩成温泉
 *住所  北海道広尾郡大樹町字晩成
 *TEL   01558-7-8159
 *時間  10時~21時30分
 *休館日 4月~9月 第2・4火曜日  10月~3月 毎週火曜日
 *Web
 敷地内に東屋型のバーベキューハウス有.
 近くに自然道の散歩コースもある.じっくり楽しんだら軽く一時間以上かかる.
 名所のひとつ、ホロカヤントーへ続いてる道も.
 私達はいつも秋の紅葉を楽しみにここへ来ます。


 

 追記:
 ちょっとした出来事ひとつ。
 いつもは波打ち際で波とおっかけっこするミカ。
 まぁ、私がからかって波が来るから慌てて逃げて・・って図なんだけど。
ところが、なにを思ったのか、大きく波が引いた時、かなり深くまで自ら走りこんだミカ。
目前には波が盛り上がって・・・!!

 「ちょ・・・・・っ!ミカーーーーっ!!」

ミカはニコニコ笑いながらダッシュで戻ってくる。
迫ってきてるよ~~波が!
僅かの差で大きな波がザバーン!!
あ・・あぶねーーっ。
波に連れて行かれるところだった!

PICT3350.jpg

 あんなデンジャラスなこと、いつもなら頼まれたってしないのに。
ぜったいワンタくんの前で、カッコイイとこ見せたかったんだな。
関連記事

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:晩成温泉

コメント

いいな~

ワンコとの旅か~。
そして、海もいい。
犬がノーリードで遊んでるのっていいよね~。
ソルは不安でよーせんけど(笑)

>Cooさん

 海に来ると、いつもユーミンの歌を思い出します。
これまたジェネレーション(笑)?

ソルちゃん、こっち来れたらいいのになあ。
いえ、シャコジじゃなく。
きっと最高の夏休みになりますよ(^_^)

no subject

楽しかったね~~ワンタも、ミカ君も海もドックランも満喫したしね。
 私達って、お天気にはかなり恵まれているよね、私達遊んでいる間は雨降らず、帰ってきたら、雨ザーザーだったしさ、天気が一番のご褒美だよ(笑)

しかし、福耳さん本当にカメラ撮るの、上手いね、ワンタ走って飛んでる所なんて~~
 私も少しずつ練習するぞぉ~(#^.^#)

>豊丸さん

 車中のオヤツも最高のお楽しみだったんじゃ(笑)?
曇り空のお出かけも、なかなかオツなもんでゴザイマスね♪

 褒めてもらって嬉しいけど、私なんて全然だよ~(汗)
あれは「連写」モードにしてシャッター押し続けてるだけ。何枚かはあんな瞬間をキャッチしてくれてるのさ。
 豊丸さんのカメラなら、もっとクリアに瞬間を切り取れる筈!
非公開コメント

