What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

そうだ。福耳苑

2010.08.05 22:59|庭のこと
『6月の末にもう一度庭の写真撮って進展を見比べよう』

なんて言ってたものの、そこには全然タッチせずにもう8月。

だって、ちょうど花の見ごろは雨続きで花色もぱっとせず、いまやもう花も散りかけてるんだもん(涙)。


5月に園芸店を渡り歩いて集めた苗約40種類。
張り切って植えに植えた庭がどうなったかと言うと・・・。

PICT3461.jpg

こんな感じ?
うーーーん。
確かに去年までスカスカだった庭が、土も見えないほどぎっちり詰まったけど、
なんだかなぁ・・。
いまひとつぱっとせず。

たぶんデザインの問題だよね。

なかなか「風のガーデン」みたいにはいきません。

まあ、植えた花たちが成長して大体のイメージを掴めたので、来年はデザインを重視して・・と。

PICT3462.jpg
 やっと咲いたユリの花
関連記事

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

コメント

毎度ブログを楽しませてもらってます♪
ホントに多彩で面白い(^^)
ふかさんの自然体な毎日が見えます。うふふ

風のガーデン・・・に近づいてるしょー。
沢山植えるのって楽しいですよね。
花が終わっても、次の花が咲いて・・・
ユリって北国でもちゃんと育つんですね~。

私もチョコチョコ様子を見ながら、
色んな種類に手を出しちゃいました。えへへ

>じんべさん
 写真ぼかしといてよかった(笑)。
 奥が深いですよね、ガーデニング。
後半戦は、色んなガーデン巡りをして、来年の構想を膨らまそうと思います♪

 じんべさんの庭も増えましたか!

 うちは、縁結びのハーブといわれてる、ワイルドストロベリーにいまだ実がつきません。
 いや、つかないどころか、枯れかけてますっ(T-T*)
非公開コメント

