What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏旅行(はじめての車中泊)-1

2010.08.12 20:07|犬とドライブ(旅行日記)
 先日のしほろ温泉でヒントを貰って以来、やってみたいと思ってた車中泊。
今回の夏季休暇で、実践してみることに。


 犬連れ旅行でなにが一番困るって、宿泊先だ。


 書籍やネットで調べてみるけど、小型犬と中型犬二頭となると、なかなか条件が合わないことも多かった。
(圧倒的に小型犬種のみが多いし、りきは確かに毛抜けも酷かったから、そういう意味でも気が引けてしまうし)
北海道ではまだまだ犬OKの宿泊施設も少なく、場所も限られてしまうので、「行きたい場所」が明確にあるときはこれまた不便、といった具合。

 りきはアウトドアが大好きだったし、彼女のしたいことは 「いつまでもいつまでも私と歩いていくこと」だったから、まだミカがいない頃は、シーズンをちょっと外した頃が来るとキャンプ用具を車に積んで、野外に出かけたりもした。
 ここまで来ると私も、りきと一緒に兎に角歩くしかないので(笑)。

 ミカが来てからは、二頭の犬をキャンプ地で世話をするのも流石にわずらわしく、以来キャンプはすっかりご無沙汰になってしまったけど。
 

 今回車中泊するにあたって用意するものといったら、殆どキャンプと一緒で、(私流)ノウハウもキャンピングと同じ。
 新たに要るものといったら、シェード用品くらいだ。これもフロント~リアガラスを覆う一般的な銀のヤツから、ウインドウに用いるカーテンタイプのもの、虫除けアミ等々色々ある。


 さて、天気予報は明らかに雨。
しかし、諸事情で今年はこの日しか、空いてない訳で。

予定はなし。
とりあえず北に。

さあ、出かけよう!

PICT3604.jpg
 もくもく入道雲

暑い日だったなぁ!


 
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

なんかええね~

犬と一緒にふらり旅みたいな。
うらやましいな~。私はよーしませんけど。
アウトドア派ちゃうねんな~。めんどーやし(笑)

ミカちゃんも楽しいやろな~。^^

>Cooさん

えっ!?
Cooさんはアウトドア派じゃないんですか!
そか。
ノンアウトドア。アクティブ派なんですね(笑)。

私も犬がいなかったらここまでしなかったかも。
北海道に住んでいるというのも大きい。
犬達には、いつも私の新しい面を引き出してもらってます。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。