What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏旅行(はじめての車中泊)-2

2010.08.12 20:04|犬とドライブ(旅行日記)
 まずは糠平温泉郷を通り抜け、三国峠を越える前にちょいとこの前の水場で遊んでいく。

 なにせ予定がないので、時間に縛られることもないし、どこでなにをするのも自由。
焦る必要もない。

PICT3584.jpg
 岩の上から川の流れを観察?

PICT3570.jpg
 じゃあ、今日は「アーチ橋コース」を

PICT3572.jpg
 あれっ 不思議。私ずっと前にこの場所、この時間の夢を観たことがある
ここの事だったんだね



PICT3574.jpg
 アーチを抜けて目にするのは糠平湖の静かな佇まい

PICT3575.jpg
またくぐろう さようなら


さて、三国峠でちょっと見晴台で車を停めて、ミカと展望を楽しんでいたら、突然鳴り響くブザー音。

『誰かの車の防犯ベルかな?』
なんてのんびり構えて、それにしても鳴り続けるなぁ、なにかトラブルかな・・?なんて思ってたら、
なんと三国トンネル前の掲示パネルに

「トンネル内事故発生。通行中止」

の表示が点滅!!

『うっそーーん!ここから始まるのに?ナマら気分萎えるーー』

と意気消沈。
しばし車中で行く先を考えつつ、トンネルから出てきたバイク乗りのお兄さんに聞いてみると・・。

「あ。中でトラックが一台停まってますけど、普通に停車してるんで、全然行けますよ

この言葉に力を得て、ドキドキしながら通過。

確かにその通りだった。
(でも、後から考えると、もしかして急病かなにかで急停車?
トラックの周りに複数名人いたから深く考えなかったけど、もしかしたら、私の職業=看護師必要だった?(汗))


関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

