What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏旅行(はじめての車中泊)-5

2010.08.12 20:01|犬とドライブ(旅行日記)
翌朝 曇り。今にも振り出しそうな空模様。

「もちの里なよろ」のトイレは広くて清潔で居心地がよかった。
入り口に、束になったユリの花が飾られていて、関係者の方たちの優しさを感じたな。

 旅の途中、昼食、夕食は外食。
せめて朝ごはんはそれっぽく、と前日に立ち寄ったパン屋さんのパンと、用意したガスカートリッジでお湯を沸かし、ハーブティを淹れ雰囲気を出してみる。
ちょうど木のテーブルがあったので、そちらでミカと一緒に朝ごはんを楽しむ。
 ここでちょっとストレッチしたり、ヨガしてみたりして、長い運転に備えてみたり。

私が起きたのは4時半ごろ。
身支度も終えて、そろそろ出発しようかという時分が6時過ぎ。

トイレ掃除の方が「おはようございます」と挨拶しながら清掃作業を始める。

PICT3670.jpg
 その頃ホースを手にした管理者の方らしき人も


 そうか。こんなに早い時間に、手入れをしてるんだなあ。
 綺麗な施設ってかならず見えないところで誰かの手が入っていことを実感。
無料で使わせてもらったからなおさらありがたくて頭が下がります。


旅の二日目 出発。
更に北へ、北へ。


PICT3675.jpg
もう使われていない、廃駅の記念。駅が使われなくなるってなにか寂しい感じが増す。

PICT3681.jpg
 見ての通り 北緯45度 

PICT3689.jpg
 なんでだか 私の心に響いた「神威岬」

PICT3696.jpg
 ぐるりと反対から

 今度は南下 南下で左手にずっと太平洋を見る。


PICT3704.jpg
 うわ。迫力。でもここからの眺め 最高だった



PICT3715.jpg
 地域限定「ワンピースパズル」。でもワンピ好きな人周りにいないし。
 (ハマナス香る牛乳の里”おこっぺ”道の駅で)

 今日はここが旅の終点かな。
「かみゆうべつ温泉・チューリップの湯」道の駅。

 温泉あり、休憩所あり。施設の隣が公園でミカも散歩できるし。
(ただし、施設内のトイレは22時まで。それ以降は翌日開館まで公園のトイレ利用)

 二日目になると、用意もなれたもの。
 余裕で支度してたら、同じく車中泊erから「そのネットいいですね。どこで買ったんですか?」なんて声かけられたくらいにして。

 ここの温泉は私好みの低温温泉。
じっくり温まるから芯からぽかぽか。・・・・っていつまでも暑い!(笑)

SN3N0066.jpg
 夕餉は休憩室で「きよしとこの夜」眺めながら、コチラ「焼きホタテ定食」800円ナリ

 ちゃんとお膳で焼いてこの値段!?
信じられなーい!
ここで念願のビールを飲み干し、ミカとちょろっと散歩。そして爆睡(笑)。



追記>
 チューリップの湯フロントで、受付のお姉さんに

「スタンプカードおつくりしましょうか?」

と言われた私。

 そんなにジモティ風でしたか?





関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

タグ:道の駅 かみゆうべつ温泉・チューリップの湯

コメント

非公開コメント

