What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

キノコを探して

2010.08.22 12:00|カメラの事・写真の事
 なんちゃって。
 道の駅「うらほろ」で陸別小の皆さんの演奏を楽しんだ後、隣の森林公園でミカと散歩しようと、ミカ連れでいったんだけど、ここは運動公園的なつくりになっていたので、犬の散歩には向かない感じ。
(隣接しているキャンプ地にはペット進入禁止の立て札あり)

 なんとか近場にいいとこないかな、と山道を登って見つけた森の散歩道遊歩道。
展望台へ続く道で、ここならいいかな、と山を登る。

 10分もしないうちに見晴台へ。
誰もいないけど、涼しい風が吹き抜けて気持ちがいい。
しばらく遊んだ後で下り道。

降り道10分もかからない道で、目にしたキノコの数々が以下。

PICT3766.jpg
 綺麗な赤だなぁ

PICT3768.jpg
 木に張り付くタイプ


PICT3771.jpg

PICT3770.jpg

PICT3773.jpg
 こんな景色を歩いてる


PICT3784.jpg

PICT3780.jpg

PICT3781.jpg
  少し開けてきた視界

PICT3779.jpg
  ??? これもキノコ?


PICT3769.jpg
 白くて綺麗なキノコ 土をつけて出てきた

 
PICT3788.jpg
 下から。ホントに傘みたいなんだね


PICT3777.jpg

 菌類って面白いな。
 ちょっと調べてみたくなった。

関連記事

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

コメント

きのこ~!

ほんとに、きのこって愛らしいですね~。
赤いの、ほんとかわいいですね。
迂闊にさわれないところがまたいいです(笑)

野生(?)のきのこに出会えるふかさんが、
ほんとにうらやましいです。

ワタシなんて、スーパーでしか会えないですからね~(^-^;)
これからも、きのこレポートお願いします!

>ミサさん

 今朝レスしてたら、ちょうど雷が鳴り出して、回線落ちました(汗)。

 きのこ。マジ愛らしいですよね!
簡単に家で栽培とか出来ない神秘的な感じも好きです♪
非公開コメント

