What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

美瑛町 湯元白金温泉ホテル-1

2010.08.27 04:24|犬とドライブ(旅行日記)
 先日24日は・・とある目的のため、車を飛ばして道北は美瑛町、「湯元白金温泉ホテル」へ行ってきた。
片道140km超?の旅。

 前夜の雨から引き続き、曇り空でぱっとしない天気。
でも車中でミカに過ごしてもらうことが分っている外出は、こういう天気のほうがありがたい。

富良野、美瑛町への道は、何度も通って勝手知ったる道。
そんなに遠出をする・・という意識はない。
さて、GO!

PICT3839.jpg
 「トリックアート美術館」横の観覧車。 この日もゆっくり回ってた


PICT3828.jpg
 R237に乗って美瑛へ向かう時、いつもドライブの目を楽しませてくれる「かんのファーム」の風景。


PICT3832.jpg
 パッチワークみたいだな


 親しんだR237を折れて、美瑛町市街へ入る。もう少しで目的地。


PICT3797.jpg
 美瑛駅

 美瑛町の駅前通りは綺麗にリニューアルされていて、ちょっと外国風に見える。

PICT3799.jpg
 これ、理髪店の看板だった。 どんな髪型になるんだろ

PICT3802.jpg
 美瑛町のマンホールの蓋。あんまりおもしろくない

PICT3801.jpg
 中国語のお客さん、多いんだね


 美瑛駅のすぐ近くにある道の駅「丘のくら」。写真を撮り忘れてしまったけど、建物から雰囲気のある道の駅。
今回ここで購入した、一口サイズのチーズケーキの美味さに感動。
私はあまりこういうものが得意じゃないので、一個しか買わなかったんだけど、箱入りを買えばよかった~
(※備忘録:駐車場は台数も少なめ。この道の駅は宿泊施設もあり、夜間から駐車場は宿泊客用になるので、車中泊には向かない)
 
関連記事

テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

コメント

ほんまええとこやな~。

雨すごかったんちゃうの?
まあ、北海道は広いから場所によって違うやろうけど。
豪雨のニュース見て思ってた。

↓ミカちゃん楽しそう~!
犬同士遊ぶ姿いいよね~こっちまで楽しくなるよね~。

やまいダレの寺、私は関係ないですけどぉ~大変そうで。お大事に(笑)

no subject

寺にヤマイダレっとは何ぞや?と、思わず調べてしまったよ(笑)
なるほど・・・そりゃ一文字で書きづらいね(^^;)

「美瑛町のマンホールの蓋。あんまりおもしろくない」
のとこで声出して笑ってしまった。うははは
確かに寂しい~。もっと特産物とかあるはずなのに。
マンホール(写真)収集を楽しみにしてるのに、
コレじゃ味気ないですよね。

ミカくんとダダちゃんのやり取りも可愛かった~
これだから犬連れ旅行はヤメられないですね。

>Cooさん

 そうなんです。
 道路が滑落したまさにその地区に行ってたんですよ~(汗)。
 ニュースで見てびっくり。
どうりであちこち避難場所の看板が立ってたり、進入禁止道路があると思った。
 寺の病を治すのも命がけですワ。

>じんべさん

 マンホールの蓋にはほんとにがっかりしました。
なんて遊びゴコロのない・・。
でも改めてよく見たら、シャープでおしゃれかも?

ダダちゃんに会えたのはほんと嬉しかったですねー。
それまでの長い道のり、ミカはたぶん殆ど楽しくなかったから(笑)。

no subject

薬局の看板は「一番安い薬局」という中国語です。
(どうでもいいか)

車を買い替え、荷台を広く使えるようになったと思ったら、全然遠出をしなくなってしまった私です。
カサを持っていったら雨が降らなかった、みたいな状態ですね。(「マーフィーの法則」とか何とかいいましたっけ?)

早くしないと冬が来るぅ~。何とか1度は出かけたいものだと思ってはいるのですが。

>福ぽんさん

 うわぁ、ちょうど良かった(^_^)。
福ぽんさんに意味を聞いてみようと思ってたんですよ。
そうなんですかー。
私字面から「便利な薬局」って意味かと想像してました。
ちなみに福ぽんさんのブログ名は「なんとなく呟いてみた」だと思ってました(笑)。

行きましょうよ、福ぽんさん!
私は10月までにもう二三回はやるつもりです!
非公開コメント

