What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋の気配

2010.08.28 20:59|カメラの事・写真の事
 露天駐車していると、まだまだ車の中はサウナ状態だけど、確実に秋はそこまできてるみたい。
風がきりっと冷たくなってきた。

先日の美瑛町ドライブのときも道端にゆれるススキの穂を何度も見かけた。
桜前線は南からやってくるけど、紅葉は北から下りていく。
きっと旭岳はもう色付き始めてるだろうなあ。(旭岳は大好きな山)


 今日も「ヤマダデンキ」の駐車場でこんなもの発見。
PICT3932.jpg


PICT3937.jpg
 もうこんなに実ってるんだねえ。


PICT3934.jpg
 でもどうしてまだ青いのに落ちてるんだろう??


PICT3947.jpg
 路地に咲く草花も、秋の野草だったり、


PICT3950.jpg

PICT3948.jpg
 シーズンを終えて種子を作っていたり。




オ・マ・ケ
 今日は天気が良かったので「ブルーウォーター」を作ってみた。

「ブルーウォーター」とはなんぞや?
 友人の間で流行ってる「ホ・オポノポノ」という、なんだろう?自己改革スキル?ヒーリングメソッド?
よく分かってないから説明出来ないんだけど、その「ホ・オポノポノ」でいいよ!と言われているアイテムのひとつ。

 特別なことは何も無く、ただなんでもいいから青い瓶に水を入れ、太陽光に当てるとその「体にいい水?」が出来上がるというもの。
 この間友人宅で水の飲み比べをしてみたんだけど、ブラインドテストしても確かに青い瓶の水が一番まろやかで美味しかった。
 『怪しいモノが何も入ってなくて美味しいなら乗っかろう』
とすぐにやってみちゃう私。


PICT3920.jpg
 これはドイツの白ワインの空き瓶

 
 どうして味が変わるんだろう?
 もしかしたら、色の波長の所為かもしれないな。水の分子の動きが変わるから舌触りが変わるとか。
 あと汲み置きするから、塩素が抜けるとか。

 こんな屁理屈捏ねてたら、友達に御利益が無くなる~と怒られそう(笑)。
 でもほんとに分子レベルの変化を五感が感じ取れてるなら、それはそれで人体ってミラクルだよね。
関連記事

テーマ:トイデジ
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント

