What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

川あそび

先日札内川でミカと散歩したときのこと。

ちょうど干潮で、札内川は遠浅になっていた。中州まで渡って涼んでみたり。
kawa1.jpg

 でもこれは、川から上がって「はっ!そうだ!」って川岸から撮った写真。
川の真中から見たらもっともっと素敵だったのに(>_<)!
もうカメラはいつも首からぶら下げておこうか。


kawa3.jpg
 子供たちが課外学習で、水辺の東屋で虫や魚を採っていた。
ぐるっと川を散歩していたら、いろんなところに散っていて、あれは先生回収するの大変だろうなあ(笑)。



kawa5.jpg
 ススキもあちこちで


kawa7.jpg
 イタドリの花?







オ・マ・ケ

 よく立ち寄る農家の花屋さん。午後の日差しが綺麗だな~と思って。
hanaya1.jpg


 この景色の中で私が一番気に入ってたのがこれ
hanaya3.jpg
なんていうモノなんだろう?給水桶?
パイプの先からポタポタ水が垂れてた。きっと一眼なら撮れたね



でも、そう思ってたら光を反射して素敵なもの見せてくれたよ
hanaya2.jpg


あれ。あんまり「川遊び」じゃなかったね(汗;)









関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

川遊びもええけど

↓のさんぽみちの写真がいいね~。
っていうか、こんなとこ散歩できるのって幸せやね~。

no subject

この花屋さん、うちの母もよく利用しています。母が利用する、ということは、私が車に乗せて行っているということですが。
ハウスで色々物色(←ヘンな意味じゃないですよ(笑))しているとお店の人がチャリンコでやって来るというのもいいですよね。

>Cooさん

ふふふ。
COOさん、こちらに別荘でも建てませんか?
イマなら無茶土地が安いですよ~
(将来的に、あまりの暑さに耐えかねて、日本国民が北海道に移住してくるから、土地価格沸騰するはずなのです!)

>福ぽんさん

 福ぽんさんも!?
ここのお花屋さん、のんびりした感じがいいですよね。
昔は「カンコにお金入れて」ってなってたけど、
そんな事が出来るご時世じゃなくなったみたいですね。
 この間は小さな息子さんがにわか店員やってくれて楽しかったですよ♪
非公開コメント

