What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

旭岳へ行く 1

2010.09.09 20:28|犬とドライブ(旅行日記)
 9月8日。先日ちょこっとこの日記に書いたら、どうしても旭岳へ行きたくて、急遽旭岳へ行ってきた。
旭岳は、先日の「白金温泉」と殆ど同じ場所(と言っても30キロ近く離れてるけど)

 旭岳は日本で初めて国立公園に指定されたという、標高2291mの山。
この山に普通に入れるシーズンはとても短い。
夏は6月末に山開き。通常は8月の末から紅葉が始まり、10月中旬には頂上は雪に覆われる。
 
 とにかく混み合うのが嫌いなので、9月中の平日で天気のいい日っていったら、今日くらいしかない。

「よし、今日だ!」
勢いに乗って朝の6時半に出発。
高速に乗ってまず十勝平原パーキングエリアでトイレ休憩。
 ここはドッグランもあって、ほんとにすばらしいところなんだけど(車中泊にもオススメ!)
トイレがまた乙女チック。
PICT4040.jpg
 ずっと「トイレの神様」が流れてた

全体的にこういうノリで飾られてる。

トイレの入り口にはそれぞれの犬種の名前。そして中には・・。
PICT4038.jpg
 こんなペーパークラフト(^_^)

きっと犬好きな人が考えたんだろうなあ。

そしてドッグランの中には・・
PICT4042.jpg
なんてご親切な!(;_;)
(ドッグランの写真がないので昔のファイルを探していたら、おんなじゴミ箱を撮ったものがあった。よっぽど感激したらしい(笑))

PICT1913.jpg
 これは去年9月の写真




休憩を入れて大体四時間後、11時近くに旭岳ロープウェイ乗り場へ到着。
曇り。外気温18度。


関連記事

テーマ:北海道 道北
ジャンル:ペット

コメント

no subject

確かに、あそこのドッグランといい、トイレといい、すごく心地よいです。
お掃除している人が「仕事」としてだけでなく「使う側の気持ち」に立ってくれたというのがヒシヒシと伝わる場所です。しかも押し付けがましくない、これがまたすごいです。

>福ぽんさん

そうなんですよう!福ぽんさん!
それと、すごくこの場所を大切にしてるんだろうなぁって感じがします。
トイレもかなり楽しんで作られたんじゃないかしら。
非公開コメント

