What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

しほろ道の駅とか

2010.09.21 23:59|管理人日記
 土日はせっかくの連休だったのに(シフトがあるのでカレンダー通りの休日は月に一度あるかないか)、少々体調を崩していたこともあって家でゴロゴロ。
 流石に二日目になると、『せめて温泉でも行こうか』と近場のしほろ道の駅「しほろ温泉プラザ緑風」へ出かけることに。

 私は平均してここの温泉が十勝では一番好き。
別に施設の設備や清潔さにこだわるタイプじゃないので、しほろの温泉が綺麗だから・・とか、そんな理由じゃないんだけど、たぶんお湯の感じが一番合ってるんだろうなあ。
 十勝の温泉はモール温泉が多いけど、モール温泉も泉質はいろいろだし。
 ※モール温泉とは植物起源の有機質を多く含む温泉のことなんだって。

 さて温泉を楽しんで、車を出そうとした時に、どこからか派手な犬の鳴き声が聞こえてきた。
見れば、トレーラーを繋いだ車が駐車場へ入ってくるところだった。

PICT4280.jpg


「わかったから!着いたから!ちょっと落ち着いて!」
なんだか飼い主さんの周りを茶色っぽい影がくるくる回っているような・・。

ミカも私も興味津々。

 車から出て話しかけてみると・・。
飼い主さんは小樽からこの週末、道東へドライブを楽しみにいらしたらしい。

 折角だから小さな旅の供さん達を撮らせて頂こうと伺って、快く了承していただいた。
PICT4276.jpg
 ミカを見つめるお供の皆さん

PICT4278.jpg
 そして私も確認(笑)

 シュナウザー、トイプードル、チワワ二頭の構成だったんだけど、もう一頭のチワワちゃんは用心深く奥から出てこなかった。

 
「いやー吠えませんねぇ。いいですねぇ。吠えられても反応しないんですね」
と飼い主さんは仰っていたけど、たぶんこれは犬種の違いだと思うなぁ。
お供の方達のにぎわしさもまた。

 車を出すときにちらっと見たら、飼い主さんはわんこ達を車から降ろして、四頭引きで散歩させていた。
ほかにも犬連れの方を見たけど、やっぱりそう。
私もそうだ。

まずは犬からなんだよなぁ、みんな。
もう!吠えて困ったなあ!って思っても、やっぱり連れて行きたくなっちゃうんだよね。
犬連れ旅行は、どうしてだかいないときよりずっと楽しい。
わずらわしいことも多いんだけど。

ミカは立ち上がって窓の隙間から四頭のわんこさんの散歩を見つめる。
ミカを見つけてワンワンと叫ぶ声の隙間から微かに聞こえてきた声は

「あぁ、やっぱり吠えないんだ・・・」

車中から飼い主さんに目礼して車をだしたけど、 お供さん達があんまりお父さんを困らせませんように(^_^)。

PICT4282.jpg
 夕立前の士幌の空。
関連記事

テーマ:北海道/道東
ジャンル:地域情報

タグ:しほろ道の駅 しほろ温泉プラザ緑風 本別道の駅 ステラ☆本別 士幌町マンホールの蓋

コメント

いいね。

こんなとこに犬といけて。
たくさんいると、よけい吠えるよね。
群れの意識かな?

ミカちゃんは吠えへんのや。
賢いな~~。

no subject

犬連れ旅・・いいですよね。
私も今回で味をしめ(笑)またドコか行きたくなりました。
こんな風に、犬連れさん同士の交流があるのも
また楽しい出来事です。思わず笑みが出ちゃいます。

↓の、灯篭の写真良かったー(^0^)雰囲気あって。
豆犬ちゃん(?)たちもアイデアですな~可愛い。

>Cooさん

 ミカは確かに吠えないけど・・・
トイレのほうがちょっと・・だからなぁ(笑)
いいとこもあれば、ですよね!

>じんべさん

ええ?
じんべさんはこれまでにもちょくちょく・・。
あ、そうか。ドッグランへ直とかそんな感じでしたかね。

お祭りの灯篭、いいですよね~
なんか狐とか狸とかも化けて祭りに混ざってそうじゃないですか(笑)?
非公開コメント

