What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬のしつけ きちんとブック

2005.12.08 23:53|犬本・非犬本
矢崎 潤著


31568643.jpg
 本屋さんの犬のしつけ本コーナーの前で、女の人が熱心に本を選んでる。
『どれどれ』
私もついつられて色々物色。
なんとなく目に付いたこの本を手にとった。

うちの犬達の最大の悩みどころは排泄。
家の中でしてくれるようになれば、お互いどんなに楽か(T_T)。

 著者の矢崎さんは、私が犬のトレーニングとしていいな、と思ってる体罰を加えない、人間リーダー論を推奨しないトレーナーさんだ。
 読んでたら、私が二人に対してやったこと、全部×だった。
分かっていた事だけど、改めて文章で読むと落ち込むわ。

そして家の中で排泄が落ち着かない・・というケースより、家の外でする習慣を身につけている犬の排泄を矯正することのほうが、数倍難しい事も分かった(ああ!)。

 せめてミカの時にでも、この本を見つけていたらなあ。

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬のしつけきちんとブック 「トイレ上手になる」編

トイレを置いただけではなかなかそこではしてくれません。サークルを使ったトイレトレ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。