What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

朝散歩のアレコレ

 今朝はいろいろ。

朝起きると、東側の玄関から明るい光。
昨日の激しい雨を降らせた雨雲はどこかへ行ってしまったらしい。

そうすると、明り取りの窓につるしてあるサンキャッチャーが短い時間だけキラッキラしてくれる訳。

PICT4566.jpg
 こんな感じに

PICT4568.jpg


PICT4570.jpg

PICT4569.jpg
 綺麗なプリズムである



 外に出たら、流石に空気が冷えていて、玄関脇に吊るしてる多肉植物もうっすら色づいてきた。
PICT4572.jpg


PICT4575.jpg

家の中に入ってのんびりしてたら、聞きなれぬ鳥の声が。
なんだっけなぁ、あの鳴き声は・・・。
ミカも飛び起きて声の方角へ耳を澄ませる。

そうだ、そうだ。鶴の声だ。
そっか、もう渡来してきたんだね。
ちょっと顔見に行こうか、ミカ。

てことで、そのまま朝の散歩へ。

PICT4586.jpg

 いたいた!
ご近所の畑で優雅に歩き回ってた。

 そのまま農道を進んで散歩を続けていたんだけど、ミカはまた水草に覆われた小川を地面だと思って飛び込んだ。あのときのミカの必死な顔・・・。
すぐに泳いできたけど、しばらく「あの失敗は無かった」ような顔をしてカッコつけてたなあ。

 帰ったらすぐにシャンプー。


のんびりしてて慌しい、秋の日の朝でした。

PICT4571.jpg
 ほんとうは帰り道で、さっきの鶴が見事に頭のすぐ上を飛来してくれたのに・・。
シャッターチャンスは一瞬だなぁ(泣)。
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

no subject

サンキャッチャー(^^)ウチのもキラキラ輝いてます。
なるほど・・・そんな風に写真に撮るのもステキですね~。

朝の散歩中に鶴が見れるなんて!!!
なんという贅沢で優雅な景色!!!

>じんべさん

サンキャッチャーは素敵だけど、窓が何故曇っているのかと…(汗)。

ホントに素敵すぎるよね。鶴や白鳥が飛来したり、狐が町の中をうろうろしたり、公園に行ったら蝦夷リスやフクロウがいて。
なんて素敵な処なんだろうっていつも思います。
ずっとこのままでいて欲しいなあ。

ふふ

うちにもあるで~サンキャッチャー。
これからの季節、部屋が虹の玉で満たされるよね~。^^

>Cooさん

 そう。
そうなんですよね。
夏のあのギラギラした太陽の下、
どれほど輝くかと思ったら・・・。
高度のためにまったく光らず。
サンキャッチャーはお日様の変わりでしょうか。

1うーーーーん

サンキャッチャーってものがあるんだぁね
家の中でプリズムが見られるのね
是非 求めたい!!
素敵な感性の持ち主とか・ん・し・ん!!
これからも 楽しみにしてます

>ヤッホーさん

 サンキャッチャー、なんだか和み効果ありますよ~。
でも太陽の角度の所為なのか、うちでは冬にならないとキラキラしてくれません(軒が長い造りなんです)。

私が購入したところはコチラ↓
 http://www.atori-glass.jp/index.html
ご参考までに貼り付けときますね。
ここ、他のところより安いんじゃないかなーと思います♪
非公開コメント

