What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wide Lens Camera Series ハリキン その後

2010.09.30 00:00|カメラの事・写真の事
 今年の6月に「ハリキン」を買ってから、ちょこちょこ写して、昨日二本目の現像を終えた。

 ほんとうにカメラのことって何も知らないから、ハリキンだって見掛けと名前と値段で買っただけ。

「で。ワイドレンズってなんなのよ?」
なんて、ようやくハリキンの特徴について思い至らせるようになった。
たぶんハリキンにしてみたら『ええっ!?』って涙目だよね(笑)。

ワイドレンズ。広角レンズ。
視界をより広く写せるってことなんだね?
どうして数字が小さいほうが広く写せるのか分からないけど。

いつも写真撮る時
「うぅ~ん。どうして私の目が見ているとうりに画面にぎゅぎゅっと詰まってくれないんだろう(>_<)」
と思っていた部分を少しサポートしてくれるってことだよね?

 今のOSに対応してるスキャナが無いので読み取れないけど、DimageXで撮ってみた(意味無いかな)。
やっぱりどの写真もあったかい感じがする。
これまた古いコンパクトカメラ(FUJI Cardia)の写真と比べても、なんだろう、ピントの甘さや発色なのかなあ?味わいがあるような・・。

 ※以下クリック↓で原寸大に。
PICT4593.jpg

PICT4592.jpg

PICT4595.jpg

PICT4594.jpg

 一番下のワンコは、6月に南十勝を旅行した時出合った農家のフリー犬。
なんだか魚眼レンズみたいで可愛い(^_^)。

 でも、今はまだ、広角レンズの効果がよく分からないふかなのであった。
関連記事

テーマ:トイデジ
ジャンル:写真

タグ:ハリキン画像 Wide Lens Camera Series 広角レンズ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。