What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

道の駅 なかさつない

 残す十勝の道の駅の一つ「道の駅なかさつない」へ今日は。

 ここは十勝の道の駅の中じゃ結構早くからオープンしていて、しかも当初から今に至るまでかなりの客足を集めてる、いわば「勝ち組」の道の駅。
地元野菜の直売、地元の奥様方の手作りグッズ、地元産の素材を使った出店が数件。
他の道の駅と殆ど変わらない店構えなのにねえ。

PICT4745.jpg
 中札内村のキャラクター「ピータン」
 中華料理に出てくる黒いアヒルの卵を連想してしまうんだけど・・・。当たらずしも遠からずか。


 敷地内にはビーンズ邸なんて記念館もあるけど、私は中札内村の特産は地鶏のイメージが強いなあ(豆は本別町)。
 ここの地鶏の胸肉は一キロ500円くらいで、立ち寄るときは犬達のご飯用に買っていくんだけど(私は肉類を食べないので=好き嫌い)、「今年は猛暑でひよこが育たず、あまり量が出ないんです」とお店の人が仰ってた。
 

PICT4746.jpg
 あっ!これは岩内町(日本海側。泊原発の近くにある町)のマスコットキャラクター「たら丸&べに子」ちゃんでは!
 なつかし~~。こんなところまでPRしてるなんて♪



PICT4751.jpg
  四時ちょっと前

 北海道は日暮れが早いなあ・・・。
日差しがずいぶん柔らかくなったね。




 オ・マ・ケ

PICT4728.jpg
PICT4737.jpg
 お友達にいただいた手作り犬服。
 若い頃には殆ど着せなかったけど、シングルコートのミカ。
最近は肌寒くなってきたら着せることにしてる。
 意外とグレーが似合ったんだなぁ(^_^)
 お気に入りの一枚♪
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

タグ:道の駅 なかさつない

コメント

非公開コメント

