What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一足お先に(福原山荘)

2010.10.06 23:39|犬とドライブ(旅行日記)
 秋の紅葉を楽しんできました。
 場所は鹿追町の奥にある「福原山荘」

 
福原さんとは、十勝の人間ならたぶん知らない人はいない、道東のスーパー「フクハラ」のオーナーで、管内には幾つもチェーン店があり。

 その「フクハラ」の前身「福原商店」は鹿追町にあった。つまり福原さんは鹿追町出身の方。
その福原さんが所有する「福原山荘」を期間限定で無料一般公開するという情報を、この間の「道の駅しかおい」で見つけたという訳。

 期間限定にはすべからく弱い私。
『これは行かずばなるまい!』
とすっかり意気込んでいたのです。

 開かれた門を通り抜けると・・・

 PICT4771.jpg
 うわぁ・・。

PICT4852.jpg
 綺麗だなあ

PICT4761.jpg
 芸術品も発見


 他にも秋らしさを一杯見つけてきました。

PICT4871.jpg

PICT4882.jpg
 
PICT4876.jpg
  「秋らしさ」三連発(笑)


PICT4887.jpg
 橋にも落ち葉が一杯

PICT4890.jpg
 もう殆ど葉も残ってない

PICT4862.jpg

 私は山に入ると時々山酔いするんだけど、今日も少々くたーっとなってしまった。
なんでだろう?





 ☆福原山荘
   北海道河東郡鹿追町北瓜幕 鹿追自然ランド向かい
   公開期間 9月19日(日)~10月17日(日)
    ※リンク先に地図あり
   


つづき→パティスリーRokuへ
関連記事

テーマ:北海道/道東
ジャンル:地域情報

タグ:鹿追町 福原山荘

コメント

秋やね~~

今日の大阪は暑いで~~。半袖(笑)

↓トライフル。私も師匠のブログで初めて知った。^^
なんせ、師匠はニュージーランドやからね。
けど、食べたことないっ!

no subject

うわ~!いいなぁ!!
秋を見つけてますね。こんなに紅葉してるんだー。
ウチの近くでは、あんまり見れなくて・・・
(梅公園もまだまだ緑だったし。)
秋らしさ満開ですね。私も探しに行こう~っと。

↓過去記事のピータンとたら丸に笑ってしまった(^▽^)
そういうの見つける天才だなーふふふ
たら丸は、確かマンホールにもなってた気がします。

ミカくん、犬服似合いますよぅ~♪
少し前にも可愛いの着てたしょ(ロープウエイの時)
ふかさんの服装も可愛かった(*^^*)ステキ。

no subject

うわっー!
こんなにも、秋になってるとは。
写真から、しっとりした秋の空気が伝わってきます。
「山酔い」ってあるんですねー。
なんでだろう?

ミカ、グレーが似合う。
なんとなくオレンジとかのイメージだったんだけど、
すごくグレーが似合ってます!

>Cooさん

トライフル、師匠に教えてもらったらいいじゃないですか♪
絶対フランスパンより簡単だって!
(私はどっちも作れないケド・・)

>じんべさん

 えっ!
たら丸のマンホール?

見たい!見てみたーい(>_<)!

じんべさんの服はほんとにゆるカワ~な感じで
大好きです。
お母さんが作ってくれた子供服思い出すんだよね~(^_^)

>かなえさん

てことは、かなえさんは山酔いしたことないんですね?
(あっ。山酔いは私の造語です~/(笑))
うーん・・なんでだろう?
気圧の変化??

ありがとう!
グレー似合いますよね(^_^)
私もずっとミカは元気がいいからオレンジか黄色のイメージだったんですけど、実際に黄色を着せるとさほど似合わなかったりして・・。
非公開コメント

