What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パティスリーRoku

2010.10.06 23:38|犬とドライブ(旅行日記)
 帰りは通り道にある「パティスリーRoku」さんへ。
甘いものはあまり得手でない私だけど、ここには「トライフル」があるって聞いたから、いつか食べてみたいなーと思ってたのだ。

「トライフル」を知ったのは、もうずいぶん昔にニュージーランドに行ったとき。
スポンジケーキをくさくさに千切って、フルーツを適当にサンドして、シロップかけて、上から生クリームをふわっと掛けて・・って素朴なお菓子で、NZの人にとっては「お袋の味」的日常的なお菓子らしい。
 私はもちろんお店で食べたんだけど、それもぜんぜん物々しい扱いじゃなかったな。
シンプルなお菓子がまた大層美味しくて(たぶんNZの乳製品がめちゃウマだったこともあって)、ずっと記憶の片隅に残ってたのです。甘いもの好きじゃない私が(笑)。

鹿追町はちょっとしたマークに鹿があしらってあったり、「小鹿」とか、他にも鹿を連想させる名前がついてたりするけど、「パティスリーRoku」さんの「Roku」ももちろん「鹿(ロク)」からきてるみたい。

PICT4896.jpg

 ふふ。可愛いな。

PICT4897.jpg
 焦がれていた「トライフル」

残念ながら、私の夢見ていた「トライフル」とはチョイと違ったけど、他のケーキも上品で美味しかった。
もちょっとしっとりしてくれてたらなー。

 ミカと二人で緑の敷地を眺めながら頂きました。



 ☆パティスリーRoku
  〒081-0204 北海道河東郡鹿追町笹川北7線11-3
  TEL&FAX 0156-66-4666
  営業時間 AM10:00~PM6:00(喫茶LO~PM5:00)
  定休日 毎週木曜日  駐車場 15台
   ※「大草原の小さな家」の敷地内にあります
 
関連記事

テーマ:北海道/道東
ジャンル:地域情報

タグ:パティスリーRoku

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。