What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金太ったら


FC2 トラックバックテーマ:「あなたは信じやすい方?」


 これはかなり両極端。
 「またまた~そんなコトあるわけないじゃん!」
ってハナっから信じないのは、ミラクルグッズ。一攫千金。楽して得するウマイ話。
「えっ!ほんとにっ!?
ってソッコー信用しちゃうのは「健康と美容」商品。うちに使いかけのものゴロゴロしてる・・。あ、あと人間、動物がらみの奇跡のお話も信じちゃうなぁ。

  ※これ、リンクさせてもらってるじんべさんのアメブロ「あんずとくるみと夫と私」でやっていて、こんな風にちょこっとネタも面白いなあって思ってたんだけど、そうだ。FC2も似たような事してたんだった。 しばらくやってみよ
 



 金太が肝っ玉の小さい野郎で、たいした汚し屋だってコトは以前にも書いた。
わずか数時間で、金太が食べ散らした餌の殻が床のあっちゃこっちゃにバラ撒かれているなんてのは日常茶飯事。
 しょっちゅう餌箱に頭を突っ込んで食べているから、きっと殻なんか「ぺっ。ぺっ」とスイカの種よろしくそこいら中に吐き出してるんでしょうよ、と思っていた。

 たまたま、金太のハウスの下を通ったとき、「ん?」って顔をして餌を嘴に銜えてる金太と目が合った。
それでちょっと観察して分かったんだけど、
金太ったらお気に入りの麻の実を、一粒一粒銜えて水のみ場へ持って行っては、そこへ麻の実を浸して食べてたんだなぁ。
 だからあんなに水入れに殻がたまってたのかあ!
PICT4725.jpg
 鳥といえども、こだわりの食べ方があるんだね


 食べる・・といえば、夕べ「はい。オヤツ」って人参を太目スティックにして渡したら、熱心にかじりついてたミカ。
 『こいつ・・・ほんといいやつ♪』となんかほんのりしたり(^_^)。

PICT4901.jpg
 ものすごく画像が悪いけど(汗)





PICT4628.jpg

 今日は「絵的にどうよ?」画像が二枚だったんで、最後に最近のお気に入りを。
車の中から撮った「十勝大橋」(クリックで原寸大)。私は橋が大好きなのです。
 
  ※調べたら十勝大橋は「十勝川にかかる日本一橋桁面積の広いPC斜張橋」なんだって。
   PC斜張橋?
関連記事

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

タグ:十勝大橋

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。