What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

体育の日

 今年の体育の日は、やっぱり思いっきり運動していただこうと「足寄湖道の駅」のドッグランへ行ってきた。
(こちらについての詳細は過去記事に)
かなりこじつけだけど・・・(^ ^;)。

 なんとこの日は、足寄湖道の駅「かけっこランド」にお邪魔して以来初めて、実にたくさんの犬達に会うことが出来たのです。

 枚数が多いので文章はコレくらいにして。

PICT4992.jpg
 レオンくん

PICT4980.jpg
 レオン君は距離を取るのが上手いコだったなあ。
みんなと均等に遊んでた。  

PICT4933.jpg
 わん太くんの油断のない瞳(笑)
PICT4944.jpg
 初めての挨拶、匂いの嗅ぎあいが終わったら、今度はみんなで色んな匂いを嗅ぎに行く
 
PICT4935.jpg
 さくらちゃん(右奥)の笑顔

PICT5046.jpg
 さくらちゃんと一緒に住んでいる「ポポ」ちゃん、12歳
「もうすっかりおばあちゃんで・・」と飼い主さんが仰っていたぽぽちゃんは、終始ぽぉ~っと日向ぼっこしてた。
 

PICT5010.jpg
 そして。
 このさくらちゃんが脅威の脚力を見せつける。

PICT5015.jpg

PICT5018.jpg
 スゴすぎませんか、本当に。
 豊丸さんは、さくらちゃんはヨーキーじゃないかって言ってたけど、あんなに広々走るヨーキーなんてはじめて見た!


PICT4989.jpg
 奇跡の二枚

PICT4990.jpg
 おじいさーん!ミカ(の耳)が・・ミカ(の耳)が立ったー!!

 その後もぞくぞくと犬達がやってきた。
エアデールテリアとアメコカペア。
そして圧巻だったのは、旭川からやってきたというコリーが7,8頭とトイプードル(?)に、黒くて素敵な犬一頭の一団。
あんなにたくさんのコリーを見たのは初めて。
そして間近に触れたのも。
みんな良く手入れされていて、綺麗な犬ばかりだった。
シェルティは吠えるイメージがあったけど、コリーはぜんぜん吠えないんだね(似てるけどルーツは違うんだったかな、確か)

 みんな人懐こくて穏やかな犬ばかりだったけど、知らない犬数頭に取り囲まれて匂いを嗅がれるのは、流石のミカも緊張極まったらしく、「NO!」の吠え声を発してた。
これまた初めての出来事。ミカが他の犬に「NO」を出すなんて(笑)。

 相手は10数頭構成でほぼ群れのようになっているので、複数でミカを追いかけようとするのが、フレンドリーな遊びを仕掛けているのか、ゲームの対象になっているのか分からない。
 ミカも怖がっていたので飼い主さんに呼びかけて離してもらったけど、もう少し彼らの事知って仲良く慣れたら、コリーとかけっこなんて楽しかっただろうな。

PICT5051.jpg

 体育の日は意外や初めてづくしの楽しい一日になりました。
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

もしかしたら

コリーの団体はお友達かもしれぬ。

旭川のコリー軍団といえばお友達団体しかいない(笑)
シャンプーのお客様ですねん。

たくさんのワンちゃんにあったのですね。
ミカ君もお耳が嬉しさ表現だものね。

なよは食道楽で犬どもは留守番で…寂しい思いをさせてしまった。

軍団になってると

ちょっと、トラブルになることあるみたいよね。
小さい子なら危ない感じ。^^;;

しかし、大型犬がいっぱいなんて羨ましいな~。

>なよさん

そうか。
旭川ですもんね(^_^)。
あの構成だったら、旭川の犬飼いさん達の中では有名かもですね。

ブログ読みましたよ。
美味しそうだった~~♪

>Cooさん

うん。
多頭飼いだと目も行き届かないことが多いし、やっぱり犬の習性がありますもんね。
ドッグランにもそれなりのリスクはあるな、と。

でも大型犬はやっぱり魅力だなあ。
どの犬も可愛いんだけど、大型犬の素敵さはまた一味違うんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

申し訳ありませんでした。

一度コメントを入れさせていただいたのですが、反映されていないようですので再投稿させていただきます。

先日はミカ君に失礼なことをした者が居たようで、大変追申し訳ありませんでした。
普段から追いかけっこ好きで、追いかけたり追いかけられたりして遊んでおります。
初めて会ったわんちゃんにとって大きい犬は恐怖ですよね。
大きい子のほうが小さい子より気をつけなければならないことが多いのですが、広いランで気を抜いてしまいました。
結果、ミカくんに怖い思いをさせてしまったこと、心より詫び申し上げます。

no subject

 先日は楽しかったね(*^_^*)
 また遊んでねぇ~~
 ワンタの反抗期がはじまり、仕事してる最中のお留守番は我慢できるのだが、この間の温泉と同じで帰ってから出かけると、家が何もかも荒らされる((+_+))

 やはり、日中の留守番我慢してるんだろうなぁ~~
 ワンタのストレス解消にも是非またミカくんと\(^o^)/

>しぇりぼさん

「失礼なこと」なんて・・(^_^)。
犬の習性なので、しぇりぼさんのワンちゃん達はちっとも悪いことはしていないですよ。
しぇりぼさんだったんですね。
数年前に「ぢょんちゃこえ日記」のBBSで名前をお見かけしたことがあります。
珍しいH・Nだったので覚えていました。
まさか数年後にお会いできるとは思いませんでした。
ご縁は不思議ですね。
HPも拝見させていただきました。
色んなところへ大勢で出かけられて、ワンちゃん達は幸せですね。
またいつか、どこかでお会いできたら、その時はミカも一緒に走り回れたらいいなと思っています。
 わざわざコメントを寄せてお気遣いいただき、ありがとうございました。

>豊丸さん

こちらこそ。
充実した時間でした。(特に筒井温泉が/(笑))
今度はどこへ行きましょうか?
食事の場所だけは事前下調べカンペキに!
と思い知ったふかです(笑)。
非公開コメント

