What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大樹町道の駅 コスモール大樹へ

2010.10.16 23:10|犬とドライブ(旅行日記)

「焼き芋は食べましたか?」
 そういえば、毎年近所にやってくるおじさんの青い軽トラ。姿見ないなあ。
でも買うのはここからじゃなく、福田商店の釜焼き芋。甘くて美味しいんだ(^_^)。




 本当は夜勤明けからこっち、奇跡の三連休が入ってたのに、体調が優れず家でぐずぐず。
せっかくこの休みの間に目的地の無い旅しようと思ってたのになあ。お天気もぐずぐず。あーなんか湿っぽい。
一日目。家でぐずぐず。
二日目。家でぐずぐず。・・・・・・・もう我慢ならーーん!と午後も過ぎて、ドライブがてら大樹町道の駅まで。途中忠類道の駅に今年から(?)出来たドッグランへ寄ってみる。

(本日の写真はすべて「Konica Minorta DimageX21」)
IMGP0119.jpg
こんなにいい天気なんだからさ。やっと晴れたんだもんね

PICT5088.jpg
 駅前にはこのディスプレイ。季節だもんねぇ

PICT5089.jpg
 ミカ。ちっちゃ!

nauman.jpg
 ちょっと中近東風 ナウマン記念館


ここで会った犬達
PICT5072.jpg
 小太郎くん。いかにもシバらしい名前です

PICT5080.jpg
 ラブちゃんとエルちゃん。大きなキャンピングカーに乗って旅行中

忠類ドッグランはこんな感じ。
PICT5090.jpg

PICT5091.jpg
☆忠類道の駅 ドッグラン】 
 40m×4mくらいかな?敷地はそんなに広くない。
 日陰なし。水飲み場なし。管理人なし。
 ドアは一枚。対面が国道だから気をつけて。


PICT5093.jpg
さて、道の駅・コスモール大樹は、現役スーパーがそのまま道の駅になってるところ。
けっこう珍しいなぁって思ってるんだけど。
(奥のほうに道の駅ブースと物産コーナーがある)

大樹町の町花はコスモス。
そして大樹町の個性の一つは、道東一宇宙色が濃いところ?
2008年宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、大樹町と連携協力協定を結び、多目的航空公園内に大気球実験や各種航空宇宙実験を行う拠点「大樹航空宇宙実験場」としました。(大樹町HPより抜粋)
なんだって。

だからこのスーパーの中にも・・
PICT5097.jpg
 ん?

PICT5096.jpg
 ん?
飛行機のモービルが可愛い♪
じっと見てたら(否、写真まで撮ってたら)、レジの人が、「旅行チケットからJR、航空券までここで予約できて本当に便利なんですよ」と教えてくれた。
将来ここでスペースシャトルのチケットも買えちゃいそう(^_^)。


PICT5092.jpg
 とりあえず満足した。
たった半日旅行だったけれども。
関連記事

テーマ:北海道/道東
ジャンル:地域情報

タグ:大樹町道の駅コスモール大樹 忠類村 道の駅ちゅうるい 忠類道の駅ドッグラン

コメント

素敵!!

こんにちは お久しぶりです
時々覗かせてもらってます
ふかさんって??わたしの中で膨らんでいます
仕事をしながら アフターファイブを十二分に楽しんでいる
素敵な動物好きな自然愛好家!!と見ましたよ
虫類は毎年訪ねるお気に入りの場所です
今度はコスモホールを訪ねてみますネ
また何処かでお会いしましょ!!

>ヤッホーさん

膨らんでますか!(笑)
実際膨らみつつあるんですよ、とほほ。
そんな風に言っていただけると嬉しいんですけど、
現実は・・・。

ほんとにどこかでまた偶然お会いしたいですね!
ヤッホーさんとは、好きな場所が一致してるとこ多いですもん。
きっと
「おや?あれは・・!」
って会えますね(^_^)♪
非公開コメント

