What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

比較してみた

2010.10.17 02:32|カメラの事・写真の事
 あれから、うちに来た新しいカメラPentax Optio H90と仲良くなろうとちょこちょこ触ってみてますが。
う~ん。まだ慣れないから使い勝手が良くわからないなあ。
 それに知らない言葉も一杯。きっとカメラをやる人だったら当たり前の単語なんだろうけど。

とりあえず解らないなりに比較してみた。
(Pentax Optio H90はオートホワイトバランスモード=おまかせモードで)

 まずは朝の光差す玄関フード(これ本州の人にはわからないかも。玄関フード(笑))
PICT4921.jpg
SN3N0003_20101017020002.jpg
IMGP0030.jpg


 ちょっと望遠使ってみた。
PICT4930.jpg
SN3N0011.jpg
IMGP0037.jpg

 玄関脇の多肉植物を撮ってみる。半日陰。
PICT4924.jpg
SN3N0007_20101017020002.jpg
IMGP0032.jpg


 寄せるとこんな感じ。
PICT4925.jpg
SN3N0008.jpg
IMGP0034.jpg
  これはだんだん分かって来たんだけど、Optio H90ってマクロがとっても弱いんだなあ。



 日の差す庭先。
PICT4926.jpg
SN3N0009.jpg
IMGP0036.jpg


PICT4927.jpg
SN3N0010.jpg
IMGP0035.jpg


備忘録
 色彩は DimageX21が緑かぶり(ってゆーのかな)。Urbano Baroneがやや赤みがかってる。んで、Optio H90は青色が濃い・・って感じ?
 ピントの甘さは私が慣れてないのと、あと携帯は操作の問題かな。


カメラの機種によってこんなに違うんだね。
面白い。
とりあえず、カメラ遊びはもう少し続くのであります。
冬が来るしね。
今度はインドア遊びが増えるなあ。


 それにしてもDimageX21のマクロって凄いなぁっていつも思っちゃう。
1cmくらい近づけてもきっちりあわせてくれるし、いちいちマクロボタンなんてないんだもんね。
関連記事

テーマ:お散歩カメラ
ジャンル:写真

タグ:Pentax Optio H90 Konica Minorta DimageX21 Sony Urbano Barone

コメント

おもしろいね~。

こんなに違うんや~。
そらそうやんね、みんな同じやったら安いの買うよね。^^;;

>cooさん

そうなんですよ。比べてみたら意外と違うもんだなーと。

でも写真のアップがめんどくさかった。どれがどれやら…(笑)。
まだしばらくカメラ遊びは続きそうです♪
非公開コメント

