What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

浦幌森林公園の日

 日曜日は友人の息子さんT君のサッカー観戦に行ってきた。
三連休の最終日は気持ちのいい秋晴れの日。
T君は小学6年生で、これからフットサルのシーズンに入るものの、このメンバーでやるサッカーは今季限り。
小学2年生からずっとサポートしていた親御さん方もそれぞれ感慨深そうに見守っている。
いろんな思い出がよみがえるんだろうなあ。

さて、試合の合間の待ち時間に、私とミカとTくんの妹Aちゃんの三人で、森林公園の探索に出かける。
Aちゃんはミカが大好き。
「持たせてね!」
とA&ミカペア散歩の始まり。

IMGP0167.jpg
この公園、以前来たときには気付かなかった、なかなかステキな公園だったのだ。

IMGP0186.jpg
長いつり橋をGO!
IMGP0195.jpg
「怖いから一気に行く!」

IMGP0212.jpg
 木の階段を登っていくと、林の中に遊具が一杯!

IMGP0229.jpg
「ターザンロープ。やったことない?こうするんだよ」

IMGP0216.jpg
「イェーイ!」

IMGP0247.jpg
「ミカ ついてこれるかな?」

IMGP0265.jpg
「あっ!たこやきロープもある!」

IMGP0259.jpg

IMGP0214.jpg
 Aちゃんもミカも、色んなものを発見するの上手だなあ

IMGP0330.jpg
 お兄ちゃんも頑張っており(後ろのながーいつり橋、わかるかな)

 彼らはこの後、好成績のご褒美に父兄揃ってみんなで焼肉食べ放題。
子供達が楽しく頑張って、親御さん達も一緒にハラハラドキドキ応援して、終わったらみんな笑顔で食事。
こんなことが出来るのってたぶんほんの短い間だけ。
みんな少しずつ大人になって、親と一緒に過ごすより、仲間といたがる時間が多くなる。
 

 友達は時々愚痴を言う。
「仕事もやってて、休み全部子供のサッカーに取られちゃう。ホントに疲れるよ」
でも、どれだけお金払っても決して手にすることの出来ない、凄いプレゼントを子供達から貰ってると思うよ(^_^)。
二度とない大切な時間だね。


IMGP0356.jpg
 まぼろしみたいな子供の時間を一杯楽しんで欲しいな
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

ターザンロープ

やってみたいな~。
けど、当分筋肉痛になるんやろな~。^^;;

>Cooさん

COOさん、この遊具知ってた?
私知らないものばかりだったよ。
そんで、ターザンロープはAちゃんに
「是非!」と薦められて(笑)やってみた。
Aちゃんより早く、遠くへ進んだよ。
重かったから。
以上。Aちゃん風にレスしてみました♪
非公開コメント

