What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ささやかな贅沢

2010.10.30 08:45|管理人日記
前にここで書いた気もするけど、基本的に食べ物にあんまり興味が無い。
そりゃ美味しいものをいただいて悪い気はしないけど、実は別にまずくても構わない(笑)。
好んでまずいものばかり食べたいとは思わないけど。

衣食住そんな感じ。
ブランドにも興味がないし、身を飾るアクセサリー類も特に。私の日常に必要ないしね(^ ^;)。

でも、お茶だけは結構うるさい。
不味いお茶を飲むくらいなら、水を飲んだほうがいい。
もちろん水も美味しいほうがいい。

PICT4720.jpg
 これは、私が好んで買っている鹿児島県の御茶屋さん「下堂園」のもの。
五年間以上農薬をまったく使っていない土地で、いかなる肥料も与えずに育った茶の木から摘んだ茶葉。
一袋5千円ナリ。
 私にとって茶葉一袋に5千円出すのはめちゃくちゃ贅沢なんだけど、でもこれは飲んでみたかったんだな~。

何も手を加えずに育った茶の木から作られたお茶。

インパクトは何も無い。
ビックリするくらい香りがいいですね~。
まろやかな甘みが口いっぱいに広がりますね~。
なし(笑)。

 でも飲み下した後、爽やかな・・なんだろう、茶葉の存在感としか言いようの無い不思議な感覚がいつまでも残ってる。
関連記事

コメント

高級茶~~~!

私は食べ物には執着があります(笑)
ブランドとかにはないよ。
お茶に5000円か~、チョコやったら買うかも(笑)

>Cooさん

この日記だけ読んだら、アタシったらまるで欲をすべて脱ぎ捨てた仙人みたいに見えませんか(^_^)?

もちろんそんな事ありませんよ、COOさん!
私が今一番欲しいのはPS3なんです、COOさん!!

追:
それと、すみません。以前雲海テラスにコメント書いてくれてたのに、見落としてました。
失礼なことをしてしまって・・。
今更ですが、遅れついでに熱く語っておきました。
非公開コメント

