What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっとできた犬服

 今日はなんだかお裁縫デイ。
というか一度ミシンを仕舞い込んだら、しばらく出したくなくなるので、
今のうちに出来るものを!とちょっと頑張ってしまいました。

 ええと、この服。初心者向けの簡単な犬用Tシャツとして、教えてもらったのですが、途中で放り出してそのまま約半年経過。
 教えていただいた時には『なーるほど!これなら次から作れそう!』
なんて思ったけど、今となっちゃぁ、どこがどうなっているのやら。
 とりあえず仮縫いだけしてあったからそのとおりに縫っただけだけど。

 並み居る名手が自作を公開している中、とても恥かしくて出せるようなもんじゃないんだけど、とりあえず初めて記念に

 そして教えていただいたじんべさん、みぃちゃん、マルコママさんにご報告もかねて。
 あの時はありがとうございました。
 
皆さん。あの犬服、完成しました。

inu1.jpg


ええとですねえ・・。
裾は素材を考えて、木綿のバイアスで伸び止してみました。あとめくれ防止?
首周り。ミカは首が同タイプの犬に比べて細め。顔も小さいので、肩がすぐに抜けてしまいます。
 それで伸縮タイプの生地を足して、ネック付きにしてみました。

が!なんと!裏表逆につけてしまってです。

まあいいか。観賞用じゃないもんね。

inu2.jpg

inu3.jpg

関連記事

コメント

かわいいよぉーーー!!

ミカ、まっくろさに映えて、とっても可愛いよ。
よく撮れた写真だね。
ナイスショット!!!
刺繍をしてると思ったら、洋服も手がけていたんだね。

junjun家のメインパソコン。
電池切れて、キーボードが打てないよぉ(涙)
今日こそ、電池かってくるぞぉーーー!!

no title

うはははは!完成ですね~~~!ホントあれから月日は経ち・・・ここまで長かったね(笑)でもイイのが出来たじゃないのぉ~!次はリキちゃんのかな?(←プレッシャー)
素材を換えた所もふかさんらしいチョイス。さすが我が子の事を一番よく知っている。
でも・・・裏表間違えるって・・・(爆)

出来たわね~

きゃ~出来てる!出来てる!
良いではないですかぁ~
表裏逆なの分かんないよ~
どこがどうなってる?
でもでも~なんにせよ~完成おめでとう~~~~ヘ(^o^)/

no title

>junjunさん
 ほんとう?
私ったら当日買っていった生地を忘れて、お友達に別けていただいたんだよね。
だからうちには、まだ犬服用の生地がたっぷり残ってるのだ。
しかも今度は浴衣を作りたいなあ・・なんて。
完成、10年後くらい?


>じんべさん
 ちょっぴり・・ほんのちょっぴり。
犬服作りも面白いなあ・・と思えました(笑)。
ほんときちんとする事が大の苦手。
作り出したらなんでもその日に完成させないと嫌、
という短気な私。
これでなかなかスキルアップできないんだよね、なんでも。
表裏逆。
この悲しいオチのお陰で達成感が50%減。


>みぃちゃん
 これで
「犬服って何て面白いの!私目覚めました!!」
って言えればいいんだけど・・・(笑)。
とてもとてもみぃちゃん達みたいには。
最近のみぃちゃん達のレベル度ときたらすごいよねえ。
いつも作品見てビックリしてます。

たいへんよくできました

こんばんは~完成報告ありがとうございます。
ネックのアレンジで裏表が逆でもたいへんよくできましたですね!
リキちゃん用の完成報告も待ってますので…

うっ・・!

 marukoママさんまでそんな厳しいことを!
無理無理無理無理無理無理(笑)。

でもやり始めると面白いんですけどね。
やっぱお仲間が必要かな。

今年も大変・・

今年も大変お世話になりましたヘ(^o^)/
来年も宜しくお願いします
来年もいっぱい一緒に遊べたら嬉しいなぁ~

うわぁ(笑)

 全然更新してないブログに・・・(感涙)
私こそいろいろお世話になりました。
来年はもうちょっと一緒に遊びたいもんですね!
峠超え頑張るよー
非公開コメント

