What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あれからオプティオ 1.

2010.10.31 08:00|カメラの事・写真の事
 あれからも当然Pentax Optio H90をちょこちょこ弄くっては見てるんだけど。
 イマひとつ設定が良くわかってないからか、しっくり感がなかったり。

 
 えーと、私が買ったのは銀×黒で、なんだっけ「禅」のイメージだか「枯山水」のイメージだかってコピーだったような。
 その所為なのか(?)、なんかこのカメラで撮ると、和風・・つーか、渋い感じの絵になるんだけど。

iroiro.jpg
 これ、確か手にした初日。まったく設定を弄らずに日中の室内でオートで撮ったんだと思う。


michi_20101030001728.jpg
これは戸外。山の中。どこの和風庭園ですか。


IMGP0007.jpg
 花を終えた庭のクレマチス

 ちょっと硬質な感じもなかなか素敵だけど、まだまだ私が撮ってるんじゃなくって、オプティオが撮った写真って感じ。



IMGP0001.jpg            
 そして相変わらず近写はブレるのであった(涙)。こーゆーもんなの?


そして、これはもう考えないようにしてるけど、
このコを購入してすぐに判明した恐ろしい出来事。

なんと。

Pentax Optio H90は


乾電池タイプじゃありませんでした


どうしてこんなことに。
ああ、自分が信じられない、許せない。
(どうしてもその事実を認めがたく、無理やり単四を挿入口に突っ込もうとした)

だって、大事に使ってすっかり仲良くなっても、
専用バッテリーが作られなくなったらもうお終いって事でしょう(涙)?
まだ充分動くのに、無用の長物になっちゃうって事でしょう?
そんなの耐えられない・・(T_T)   ←また大げさになってる
そうなったら辛いから、あんまり仲良くしないでおこうか・・とまで思ってる私なのであった。
(たぶんPentax Optio E90と間違ったと思われ・・・しくしく
関連記事

テーマ:お散歩カメラ
ジャンル:写真

コメント

今?

買ったときに確認しとけ!っちゅー話やね(笑)

友達レンズの設計してる子がいてるねんけど、きっと楽しく会話できるやろね。私には専門すぎてわからんもん(爆)

雲海テラスありがとう!気にしてないから大丈夫^^

>Cooさん

 や。今じゃないんですって。
家に着いた瞬間に分かったんですって(T_T)
あまりにもショックでブログでも触れる気になれなかった・・・。
今やっと受け入れることができるようになりました←また大げさになってる
非公開コメント

