What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二週間たった

毎日毎日急成長しているタラちゃん。
もう産毛も殆ど抜けて、筆羽(管に包まれてる生えたての羽)も普通の羽になった。

私の声を覚えていて帰宅したらまっさきに鳴いたりする。
保育ルームの前を通るたびに出してくれとうるさいこと。
そして色んなものを見聞きしてる。
きっと毎日すごい情報がインプットされてるんだろうなあ。

SN3N0033.jpg
最近のお気に入りは私の肩。
二時間くらいここで過ごしてる。狭いな、世界。

・・なので最近は肩周りにタラちゃんの落し物だらけ。
こないだは髪の毛になんかついてたし。
肩にタオルを巻くことを覚えました。

SN3N0041.jpg
「でもそろそろ肩以外の場所にも行きたいんだ」
 いや、まだ駄目だよ。ミカがもう少し慣れてからね。

SN3N0042_20101115235222.jpg
「ん?姉ちゃんはいつもなんかこっちに向けてるね?」
 
コザクラインコの性別は専門家でもなかなか判別しがたいそうです。

あっ、そうだ。
うちのタラちゃんは、コザクラインコにしては地味なカラーで、シンボルマークのほっぺたのチークが無いタイプ。全体的にウグイス色。
いつくらいに鳥かごに変えるんだろう。
でもまだヒナなんだろうな。
これからどんどん底冷えする季節がやってくるし。
関連記事

テーマ:コザクラインコ
ジャンル:ペット

コメント

no subject

タラちゃんのコト・・・全部読みに来たー。
こんなに小さい時に飼ってたんですね。
なんというか・・・ホントに生まれて間もない!w

小桜インコの事を聞いてから、ちょっと見てたブログがあります。
ココ↓
http://sanshopiripiri.blog64.fc2.com/
絵が可愛いのもあるけど、小鳥とのやり取りが面白い。

鳥が居る暮らし・・・未体験だなー。
母は昔飼っていたらしく、『ケコちゃん。おはよう。』って
言うんだって(笑)ケコちゃん=ケイコちゃん(母)

タラちゃんも教えたら話すのかしら・・・

no subject

見てみましたよ~
可愛い、可愛い♪
そういえばじんべさんは最近こっち方面に興味があるんでしたっけ(^_^)?

タラちゃん、喋ったら可愛いだろうな。
でもコザクラインコってあんまり物まねは得意じゃないんですって。
小型インコの中じゃ№1は、やっぱセキセイインコみたい。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。