What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

タラちゃんが飛んだ!

あー。
風邪でダウンしてました。
症状的にインフルエンザかな?と思ってたんだけど、
検査結果は(-)。
まぁ、良かった。
喉、関節、頭痛、胃部不快感ですよ。ご注意あれ。

二日間お休みをいただいて、お蔭様で殆ど良くなった。
ありがたい。

しかーし。熱があろうとも、寝つこうとも、世話しなきゃいけない人達がいる。
奇しくも前回の記事の通りになった訳です。


で、タイトル「タラちゃんが飛んだ!」。
正確には昨日の晩。
私の腕から降りるときにいつものようにしがみついて降りないで、ジャンプかたがた羽を使った。
『!今のはささやかながら飛翔だ。もう飛ぶの目の前だな』
なーんて思ってたら、今朝の給餌後私の肩から近くの食器棚へ。
(うちの食器棚はパイプ棚)

そのあとも二回。
まだ感覚をしっかり掴めてないみたいだけど、もうキチンと飛べる。
凄いなあ。自由に空間を行き来できるなんてどんな気分だろう。
なんとか飛翔の様子を撮ろうと思ったけど、やっぱり難しかった。
カメラを下ろしたら飛んでいったり(笑)。

IMGP0754.jpg

IMGP0762.jpg
 翼のあるものってなんか別格って感じがする。
IMGP0761.jpg

IMGP0756.jpg
 どーですか、この「ドヤ顔」(笑)


飛ぶ瞬間三連発
IMGP0767.jpg

IMGP0769.jpg

IMGP0776.jpg
 このあと飛んだ。飛ぶ前はぐっと腰を落とすんだね。羽を広げながら地面を蹴る感じ






関連記事

テーマ:コザクラインコ
ジャンル:ペット

コメント

no subject

久しぶりぃ~風邪大丈夫かい?
実は私も風邪かしら(笑)ダウンしてた~~
 お互い、風邪をひいたりすると、考えることあるよね。まぁ、それが力となり、私はワンタの顔見たら、早くよくならなきゃとかいう活力にもなるし\(^o^)/
 また、ダブルデートするまで元気になってぇ~~
 ではまた

風邪大丈夫?

もう治った?
休んだおかげで家族とゆっくりできた?(笑)

↓セキセイインコかな?黄色で喋った。

タラちゃん

かわいい~ドヤ顔、ぢょんもします。
鳥さんもカワイイですよね。お友達もオカメインコ二羽飼ってもうカリスマ飼い主の域に達しています。
うちもぢょん・ちゃことは仲良くなれそうだけど…猫は無料だねぇ。

あっ!訂正

無料ぢゃなくて『無理』です(汗)

>豊丸さん

あら。豊丸さんも?
いまこっちじゃ流行ってるんですかね?
確かにねえ。
病気をするとつい弱気になって、
『この子達がいるうちは死ねない』
くらいまで思い至ります(笑)

ほんと、またWデートしたいですね♪

>Cooさん

もうこのコメント読んだだけで、
cooさんが鳥にまったく興味がないの
分かりましたよ。
セキセイとカナリア・・・・・
・・・・・・

ぜんぜん違うじゃないですかーーー

しかし、風邪はなかなかよくなりません。
年ですな。

>なよさん

 なよさん、色んな人知ってますねえ!
犬猫だけじゃなく、鳥までも(驚)。
その方に是非ご教授いただきたいものです。

ぢょんの「ドヤ顔」
・・・・・見たい♪♪



非公開コメント

