What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

金太の受難

 飛ぶことを覚えてからというものの、タラちゃんは当たり前のように室外生活を要求。
うーーーーん。
気持ちも分かるから適えてあげたいけど、それはどうかな?

人間て必要になると、閉まっていた記憶箱がパコーンと開く生き物らしく、体が自然に思い出してきた。
たとえばドアを閉める時、料理をするとき、窓を開けるとき、etc。
何気ない動作が鳥にとっては危険が一杯。
否、人間の暮らしの中にあるものすべてが危険極まりないといっていい。

 で、タラちゃん、外に出るとまず飛ぶ。そうでしょう。鳥だもの。
犬が野原に出たらまず全力疾走したいのと同じだよね。なぜにタラタラ二足歩行などしましょうか。

そしてどこへ行きたいか。
なんと金太の籠の上なのだった。
はじめにこれやったときなんて、止まり木に掴ったまま口ばしを開けてはぁはぁ言ってた金太。
『タラちゃん。やめよう。ねっ♪』
ってなんとか説き伏せて離したけど、もちろんそんな事分かってるはずもなく。
今朝もまず金太の黄金の鳥かご目指してまっしぐら。

今日は羽も膨らまさなかったので、しばらく様子を見ていたんだけど・・。

『おや?金太ったら。羽も膨らまさず。歌なんか歌ったくらいにして!やっぱアレなの?同じ鳥同士親近感?』


[広告 ] VPS



 何気に攻撃してるし!!

 画像が横向きなままなのもアレだし!

そうか・・・このバージョンって士気を高める歌だったんだな・・・(涙)。
タラちゃんは金太の必死の攻撃なんか鼻にも引っ掛けず、傍若無人に籠中歩き回ってたけど、ストレスのあまり金太の寿命が縮まったらヤなので、隔離させていただいた。

 それにしても・・・。
子供と動物って、どうして大人が最もして欲しくないことをするんだろう。
これってなんの法則?
タラちゃんの新しい部屋。
今日から日中はココ。
夜間は冬が終わるまで保育ルーム。
・・という事にしてみた。

PICT5264.jpg
(ここにひよこ電球とパネルヒーターが設置される)
関連記事

テーマ:コザクラインコ
ジャンル:ペット

コメント

no subject

金太さん強気~(^m^)意外とやるときゃヤル!って
タイプなんでしょうかね。足蹴り?が勇ましいです。
動画見てたら、声に反応してくるみが見に来たー。

↓前回日記の『翼のあるものってなんか別格って感じがする』って言葉。
すごくイイなーって思ったの。そうですね。翼・・・
ホントに格別って感じします。
そして飛びますよね。当然ですね(笑)
鳥の居る生活ってのも、すごく格別。いいですね♪

no subject

ま~何て優雅な威嚇の声なんでしょう!
これで怒ってるなんて信じられません。
じゃあ気分がいい時のってどんなに美しいんでしょう。

私の鳥体験は、小学生の時に飼っていた桜文鳥だけでした。あれもよくいい声で鳴いてましたっけ。
(成鳥で買ったので、全然手乗りではありませんでしたが)

>じんべさん

くるみちゃん、見に来たんだ(^_^)?
別格な感じします?鳥のいる生活。
確かにちょっとスタイル変わったかも。
変化って新鮮ですね。
タラちゃんは甘えん坊で、
私の腕の中で眠るとき、一生懸命喋りながら、
す~っと寝ちゃったりするんですよ。

>福ぽんさん

そう言われればそうですね。
さすがカナリアって感じ(今頃~笑)?
金太のスペシャルソングは、
かなり綺麗ですよ。
高音のピアニッシモから始まるのです。
もしも録音できたらやってみますね!

文鳥!も可愛いですよね。
今ヒナのシーズンらしく、インコ系か文鳥か
迷いました。
非公開コメント

