What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りきの小芝居

 犬ってときどき喉を絞るような咳をすることがある。
りきを飼いだした当初はりきだけの問題なのかと思っていたら、他の犬もゼイゼイするのを見かけたので、そんなに驚かなくはなった。
 でも始まればやっぱり心配する。

 今日はミカが突然ゼイゼイ。
「大丈夫!?」
思わず背中をトントンする私(本当はどちらか一方の鼻の穴を塞ぐのが効果的なんだそう)。
収まるまでしばらく見つめ、声をかけ、背中をさすり・・。

最初はミカを構う私にやきもちを焼いて、何度も何度もミカの前に身を出してきたりきだったが、そのうち
「コン」
と咳をする。

りきまで?
と驚いたがすぐに収まったのでまたミカへ。
するとまた
「コン」

それがどう見てもすっごく白々しい、偽の咳って丸分かり。
顔つきもちょっと後ろめたそうな、微妙な表情。

「りきぃ。今の咳嘘だよね?ね、嘘だよね?
はーずかし~。りきの小芝居だぁ」

と思い切りからかってやったら、ソファにすとんと丸まって面目なさそうな顔をした。
関連記事

コメント

わわわ~ブログに変わってる~ぅ
この方法もいいねぇv-315
リキちゃん可愛いなぁ
長く一緒にいると、こんな風に何でも分かるようになるんだね
私とクリアはまだまだだなぁ
羨ましいっv-290

ブログに変わるのね。リンクも替えた方がいいかな?
あんずも先日、風邪っぽくなった時にチョットあだけ咳をしたよ。でもすぐに治まった。長く続いたり熱が出るとケンネルコフという病気かもしれないと聞いて怖くなったよ。(あんずは違うよ)
フゴーッ!フゴーッっていうのビックリするよね。苦しそうで可哀相なの。本人はケロっとしてるけど。
ケロっで思い出した。ふかさんがカエル好きと聞いてから、カエルの小物を見る度に思い出してしまいます。そのうちカエルグッツを送るかも(笑)

>みぃちゃん
そうなの。どお、どお(^^)?
どんどんメンド臭がり屋になっていくからさー。
更新も日記くらいだし、それならトップに・・と思って。
私さ、そんなことみぃちゃんファミリーは絶対出来ないだろうケド、クーちゃん一人でお泊まりに来てくれないかなあ・・なんて思う事あるよ。
だって親がいたら絶対他人には見せないか居ってあるじゃない?
 友達のマリンも一人でお泊まりに来て初めて「ほー!なるほど!」って色んな発見するの。

>じんべさん
リンク?そっか。
旧HPのインデックスはプロバイダ提供のものだからずっとあのままでいようと思ってるんだ。
だからあれでいいかなぁって思ってたけど、やっぱ失礼かしら?
差し替えお願いもなんだか申し訳なくて・・(^^ゞ

え、「ケロッ」で思い出した(笑)?
ケロッ!ケロッ!ケロッ!

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。