What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

タラちゃんの初水浴び

ほんとは「ながら放鳥」は厳禁なんだけど、そうも言ってられない時間割で、
洗い物しながらタラちゃんを観察。

タラちゃん、今が一番好奇心爆発な時期らしく、いろんなものを見て触ってる。

さて、洗い物終了する頃は、目の前の調味料棚に留ってこっちを眺めていたタラちゃん。
何を思ったかシンクの中に降りてきた。



と思ったら、シンクの中を歩き回って僅かに残った水に口ばしをつけたりして。

ああ、水が飲みたかったんだな。

なーんて思ってたらそのうち体をペタンと落として羽をバタバタ。

これって・・・・水浴び?

シンクの中に置いてあった洗い残しのお猪口にも片足入れてパタパタ。

IMGP0869.jpg
あ~すっかり濡れことり

IMGP0870.jpg
タラちゃん。体が冷えるよ。もうおしまい。

IMGP0874.jpg
コラ。まちなさーい!

ためしにちょろちょろっと蛇口の水を流したら、その方向へまっしぐら。
ビビルかと思いきや、スコール浴びてるし(笑)。

その後私に捕獲されてタオルドライされたんですが。

IMGP0877.jpg
 これがもう嘘みたいなかわいさ!
タオルの端っこでおなかふきふきしてたら、眠っちゃうし!


IMGP0890.jpg
 午後の日差しを愉しむタラちゃんでした
関連記事

テーマ:コザクラインコ
ジャンル:ペット

コメント

no subject

か・・・可愛い!
なんと言うか・・・鳥に、こんなに感情があって
表情が豊かなのだと驚きました。
タオルに包まれて大人しく身を任せ、しかも眠るなんて
すっごい懐いてるし♪
水浴びしたいとウズウズしてる様子・・・たまらんなー。

へぇ~へぇ~

めんこいではないか。タラちゃん。
完全なる犬派のなよも、ようやくネコの可愛さに氣づきはぢめた今日この頃、タラちゃんヤバす。

なよ友達の鳥のカリスマ飼い主のblogを紹介しますね。
忙しいので、頻繁の更新、コメレスはありませんが。

http://bird.pelogoo.com/okamekamekame
グーとシーののんびり日記
っていいます。
旧友なので、いぢってOKよん。

>じんべさん

ほんっとに可愛いんですよ~。
セキセイインコも含め、
かなり高い知能があるんですって。
人間にして二歳以上って書かれてました。
餌やりっぱなし、飼いっ放しっという訳にもいかず、
なんだかいきなり保育園に就職したみたいな気分(笑)

>なよさん

わ~なよさん、ありがとう。
さっそく行ってきました♪
可愛いオカメインコだったなあ。
今、関連ブログ見まくってるんですけど、
こんな事してるんだ~って色々驚きの連続です。
インコオフ会があるなんて知りませんでしたよ~(驚)!
非公開コメント

