What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大きくなった?変化した?

 タラちゃんもやっと生後50日。
動物の成長は人間のそれよりもずっと早く進んでいくものですが、タラちゃんは大きくなってるのかな?

IMGP0901.jpg
最近じゃおこたのあたりが大好き

IMGP0904.jpg
ついにおこたの中があること見つけて入った事あるよね?
こっそり覗いたら、洞窟に迷い込んだみたいな顔してた(笑)。

IMGP0918.jpg
「ねーたん♪」
ご機嫌なときのタラちゃんの顔

IMGP0926.jpg
ポケットに入ると遊んだり

IMGP0930.jpg
寝ちゃったり?

 今は全身ウグイス色のタラちゃんだけど、これは借りの姿。
半年から一年後には色変わりが始まって、どんな毛色になるのかはまだ分からないんだって。

 どこのコザクラ飼いブログを読んでいても、「噛む」の単語が必ず出てくる。
タラちゃんは今のところしないけど、これまた体色が安定する若鳥期あたりからはっきり出てくるみたい。
今日見つけたブログでは、「噛む」で困った飼い主さんがそれからどうしたらいいか考えて、遊びの工夫と係わりが広がったって書いてあった。
素晴らしい方だな。

 私の買ったHOW TO本によると、インコの一生にもちゃんと第一反抗期、ギャングエイジ、第二反抗期みたいな成長のステップがあって、それを受け止めながら付き合って欲しいと書いてある。
タラちゃんはどんな成長するのかなぁ。
今のところあんまりベタベタじゃなく、かなりマイペースな子なんだけど。
うちで暮らした動物達はみんな分かりやすい飼い主ベタベタタイプじゃなかったから、この子もきっと・・・。
関連記事

テーマ:コザクラインコ
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

