What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マイナス13度の世界

今日の気温マイナス13度。

休みの日にじっくり見たい場所へ、ミカと車を走らせてきた。
って通勤に使ってる山間の道なんだけど(笑)。

PICT5398.jpg


 通勤路では居辺川周辺のこの場所でだけ毎朝綺麗な樹氷を見ることが出来る。
通勤時はちょうど朝日が昇って一時間少し。
イルミネーションなんか目じゃないくらい、キラキラと輝いてる。

 一度じっくり見てみたいと思ってたけどとうとう実現した。

IMGP1110.jpg
 秋には黄金色に輝いてた椴松の林も。

PICT5397.jpg
 居辺川周辺
 橋の上から眺めていたら、ダイアモンドダストがキラキラしていて、ほんとうに綺麗だった。

PICT5392.jpg

IMGP1098.jpg
 樹氷トンネル

 
 ミカの肉球は基本冬のフィールド対応じゃないので(笑)、5分もしないうちに片足を上げてぴょこぴょこしだす。
PICT5402.jpg
「僕は車の中から見るほうがいいよ」
 
IMGP1116.jpg
「さあ、着いた着いた」

IMGP1115.jpg
「ふぅ。寒かったね」




関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

no subject

天然のイルミネーションかー(^-^)
キラキラと輝いて、本当にキレイですねぇ。
空気がキーンと冷えて、全てが澄んで見える世界。
それが、ちょっと車を走らせれば見れるのだから
贅沢な土地柄であります♪羨ましい♪

マイナス13度・・・家の中から見るだけにしときます。ううぅっ寒っ。

ミカくん・・・服が二枚重ねじゃん。
暖かいの送るよ。ちょっと待っててぇ~

マイナス18度!

シモヤケできまくりやろな(笑)

けど、むっちゃ綺麗やな~。
私もミカくんと一緒やわ。
5分限界で、あとは車の中から見たい(爆)

>じんべさん

じんべさんて、前から思ってたけど、
本当に目がいいですよね。
よくこの画像だけで二枚重ねって分かったなあ!
上のはぺラットしたナイロン製なんで、
見かけはそれっぽいものの防寒には遠く。
なかなかいいアイディアでしょ♪

サイズのこととか連絡遅れて済みませんm(_ _)m
手紙書こうと思っていたらこんなことに(>_<)

>Cooさん

私は幸運なことにしもやけ体質じゃないんですよ。
もしそうだったら流石に北海道に移住してないかも(笑)。
もう体が寒さでカタカタカタカタって震えても
ぜんぜん平気なタイプです。うふ♪

no subject

いやいや。こんな時だから急がなくていいの。
とりあえず過去の写真から、直せそうなとこサイズ変えて
送るから、仮の感じで使ってみて下さい。

目はイイのさ(笑)でも老眼になるのも早いらしいね。
両親がそうだったよ。

no subject

追伸。
前回のメールも参照にしますね。
「胸前が突っ張って、前足の後ろ側(肩甲骨の辺りかな。)で空きが出来る。」って書いてたね。
あと背中にリード通す穴ね。ふむ・・・。がんばる(笑)

>じんべさん

うわ~!!

もう、ありがとうございます。
ありがたや~~m(_ _)m

目がいいって「視力がいい」じゃないですよ?
「観察力」があるなあと思って(^_^)

非公開コメント

