What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

暴雪日

いやぁ。凄い一日。
朝から勢いを増す雪。激しい風。
あっという間にこんなことに。

PICT5441.jpg
屋根から落ちた雪が、あっという間に縁側の高さを越えて

PICT5442.jpg
 落雪で尾根みたいになってる
 この時期になるとりきは、トイレで庭へ出すと、あの手この手で私をだまくらかして楽しそうに出ていったもんだったなぁ・・。


 こうなると何も出来ず、一日中本を読んだり、録り溜めしてたビデオみたり。
タラちゃんもいつもよりずっと長くだしてもらえてゴキゲン。

ne1.jpg


PICT5433.jpg
 今日からフン取り網を設置した。念のためにその上に大き目の焼き網も重ねてみたけどどうかな?
(幼鳥の頃は誤って足を傷つけたりすることがある、と書いてあったから)


PICT5439.jpg
 うちに来て二ヶ月半たったけど、なんだかもっと昔からうちにいるみたいなタラちゃん

 コザクラインコの羽は本当に綺麗。
色んなブログを見ていてもそのバリエーションの多さに驚くけど、
タラちゃんの羽も地味なのに見る角度で色合いが変わるの。
場所によって羽の色もさまざま。
コザクラの羽を見てるといっつもお祭りのヨーヨー風船を思い出す。
どうしてか分からないけど(笑)。
これからどんな色に変わっていくのか楽しみだなぁ。


SN3N0060_20101223150416.jpg
興味持ってると、見過ごしていたものも目に付くもんだね

こんなところにトリ。
関連記事

テーマ:コザクラインコ
ジャンル:ペット

コメント

no subject

こんにちは! はじめましてm(__)m

私のブログの足跡から訪問させていただきました・・

タラちゃん、可愛いですねぇ(*^。^*)

また時々タラちゃんや金ちゃんに会いに来ます!

>セリママさん

はじめまして。
私も「変デジ」さんが大好きで、
そこからセリママさんのブログへ辿り着いたんですよ。
コメント欄に共感して(^_^)。
私もセリママさんの写真、楽しみにしてますね。

すごっ!

まじで?
すごいことなってるな~やっぱ北海道は無理やわ私(笑)
雪は綺麗けど。。。
寒波きてるらしいし、気をつけてね~。

タラちゃんかわええ~~~!

>Cooさん

ここでは雪は「かかず」に、雪を「はねる」んですよ~。
例文1
「いやいやいや。ひっどい雪降りなんでしょ」
「これから雪ハネるのゆるくないわ」
(「ちょっとぉ。すごく激しく雪降ってるね」)
(「今から雪かきするの大変だわ~」)
雪の季節は足腰が鍛えられます(涙)
非公開コメント

