What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

new BUBBY'S

 犬店にリンクさせて頂いているBUBBY'Sさんが、このたび移転されたので、さっそく新しいお店を覗きに行ってきました。
 前よりも広くなって明るい感じ。
 大通りに面しているので、見つけやすかった。

 今回こちらでお知りあいになれたのは、カニヘンダックスの「カノン」ちゃんと、見事にアメコカと間違えた、本当はトイプードルの「ププ」ちゃん。
(その節は本当に失礼いたしましたm(__)m)
 
 カノンちゃんは私がダックスに抱いていたイメージを覆す、おっとり落ち着いた女の子。
 ププちゃんはちょっぴりビビリの男の・・子?あれ、性別を伺ってなかったなあ。ぱっと見は少年みたいな元気がいい子。
 ププちゃんはお尻の匂いをかがれるのが嫌なのに、ミカは嗅ぎにいきたくてたまらない。
 隙あらば!の攻防が笑いを誘いました。

 楽しい時間をありがとう。

kanon.jpg


 カノンちゃん。まったく鳴き声をきかなかった。大人しくて落ち着いてる女の子。
riki_buddy.jpg


 いつもこういう場所に行くと「いい子ですねえ」と誉められる。本人絶対意識してるものと思われ。

mika_babby.jpg


 久々のカフェでおだってるミカ。冬場は寒い外よりもこういうお付き合いがいいらしい(笑)。

zenin.jpg


 ププちゃんをUPで取れなかったのが残念。
 ププママさんが集合写真の為に見事な調教師振りを発揮。
ミカがこんなに集中した事なんてあったろうか!
関連記事

コメント

おじゃまします!

ふかさん!
この間は、ご来店ありがとうございました。
久しぶりにみか&りきにも会えてとても嬉しかったです!
アメコカに間違えた^^ププは男の子ですよ~^^
りきを、はじめみんなお利口さんでしたね♪

お忙しいと思いますがまた、遊びに来て下さいね!
お待ちしてます♪

私も、お邪魔します。

ライアンママから、連絡を頂きブログをみてみると・・・
ププの記事が載っていて嬉しかったです^^v.
アメコカに間違えられたププ、実は・・とっても
嬉しかったです。ライアンに似てたのかな?
この前の写真、ライアンママにあずけておくので
今度バビーズに行ったらもらって下さいね!
また、みかちゃん、りきちゃん、ふかさんに
お会い出来たら嬉しいです。

楽しい午後でした

>ライアンママさん
 久しぶりにワンコまみれで楽しかったです。十勝にはこういう場所が殆どないので、遊びにいけるところがあってありがたや~なのです。
 ライアンママさんのメニューも美味しいしねv。
 またお邪魔させてくださいね。今度はお茶くらい運ぶよ~(笑)


>ププママさん
 うわぁ。写真いただけるんですか!?
ありがとうございます~~(^^)♪
 アプリコットカラーのププちゃん、
ご両親に可愛がられてるんだなーって感じのワンちゃんですね。
(やっぱり男の子だったのね)
またお会いできるの楽しみです。

PS
 実は私、しばらくププちゃんのことフク(福)ちゃんって思ってたんですよ~(^^ゞ

ふかさんおはよう。

あははは!ププを福ちゃんですか。
幸せを運ぶ感じの良い名前です。十勝プードル
クラブには福ちゃんって言う白の小さな子がいます。
ププの名前の由来は?と聞かれると・・・・
単純で、プードルのプをとってププにしたと
言う感じで、今となってはもう少し可愛いか
カッコイイ名前にすれば良かったなと思ってます。

それから、ププはアプリに見えますが血統書では
レッドなんですよ。うちに来た時はもっと濃い色してた
んですけどね。退色してしまいました。
あんな調子で、みかちゃんのお尻の匂いを
嗅ぎ逃げするププですが、またお会いした時は
宜しくお願いしますね。

 私はよーく人の名前やワンコの名前を聞き間違えて、
しかも迷いなく大声で口にするクセがあるんです。
 ププちゃんの時はなんだか自信がなくて
「フ・・フクちゃん?」
なんてもごもご言ってたのですが、ばれなかったようですね!

 アプリではなくレッド!?
うわ~奥が深い!
だって私、トイプーにレッドって色があるなんて知らなかったんです。
けっこうカラーバリエーションが豊富なんですねぇ。
面白いわ。
 
非公開コメント

